今日の出来事~今想うこと

2014年も今日を入れて残り4日となりました。
生まれて初めてブログというものを作っちゃいました。

暑中お見舞い。

2017年08月05日 | 日記
8月5日 土曜日

今日もどんよりとした空模様です。
エルエルさんが姿を消してから5日目になりました。
昨日、姉との電話中に声を聞いたような気がしたのでしたが・・・
あれは空耳だったのでしょうか?

今日は仲良しの友達から暑中お見舞いのハガキが届きました。
ハガキに書かれた内容は、私のケロちゃんの心配と、
私に習って、ヤドカリちゃんを一匹、育てているとの事でした。
なんでも、モールで貰ってきたとか。
今時、ヤドカリを配る所があるなんて!平和です。

梅雨もあけたのに、なんか蒸し暑い日が続いています。
昨日は、パソコンの画面がじらじらしておかしくなり、
急きょ、電気屋さんへ持って行き、見てもらったら、
その時には、画面が正常になっていました。
静電気や、蓄電の影響かも。という診断でした。

普段、気にもせず使える物が使えなくなると、本当に
不便だなぁ~と思い、苦痛になってしまう。
つい最近、テレビも壊れてしまいました。(只今、もう一台の小さいテレビで観てます)
それと、電子レンジもスイッチが入らず。(只今、ガスレンジで全料理をこなす)
一体、どうしちゃったのでしょうか?
寿命なのかな。。。

まぁ、修理や買い替えで元に戻れるなら、全然OK。
ただ、地震が、この頃また動き出してきたので、
ちょっとこれが気になります。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来てます、来てます、台風が。 | トップ | エルエルさん、現れる。 »

あわせて読む