今日の出来事~今想うこと

2014年も今日を入れて残り4日となりました。
生まれて初めてブログというものを作っちゃいました。

言葉遣い。

2017年07月11日 | 日記
7月11日 火曜日

今日も朝から暑いです。

朝早くベランダの植物に水やりをしながら、
エルエルさんにも水遊びをさせてやりたかったのに、
今日は姿が見えません。

昨日は、珍しく、仲良しの友達から電話が入り、
今話題の方々をテーマに話が盛り上がり・・・
例の過激な言葉使いは、たまに友達も使うとの事。
どこかで聞いた事があると思い、それ、私もよ~
みたいな事で、これから気をつけなくては。という
事でした。でも、これって感情が入るから、なかなか
治らないと思うので、暴言を吐いた時は、「また、言っちゃった、
ごめんなさい」と付け加えたら、少しは良いかも。とアドバイスを
しておきました。

今日、主人のお弁当作りをずる休みしました。
なんか、気力が出ず、「今日は頭が悪いのよ~ごめんなさい」
作戦で、乗り切りました。ホット麦茶と飲料水とお弁当代を
渡し、これでOKとしました。

主人曰く、「はい、はい、了解しました。では、行ってきます」

そのあと、頭の他に体も悪くならないように。と気遣ってくれてました。
言葉の使い方次第では、良くも悪くも出来ますね。

今日も暑さに負けず、乗り切りましょ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタバタと。 | トップ | う・・・ん・・・。 »

日記」カテゴリの最新記事