goo

今日の晩御飯

ずいぶん前からローテーションが決まって、
1週間で決まったお店をぐるぐる。
食べるものも同じ。

ところが今日、急に違うお店に。
と言っても、新規開拓したわけじゃなくて、ホテル内のレストラン。
当然中華。

同僚たちは何回か来てるらしい。自分だけ初めてだった。

番加炒蛋と青椒肉絲はメニューにないけど作ってくれた。
さすがに材料もいいせいか、美味しい。
美味しいのはいいけど、注文するのが面倒なのと、
いささか作業服で入るのは気がひけるのと、なんか仰々しくてちょっと合わない感じ。
自分は一人でサクッとご飯を済ます方が合っているから、
自分から進んで来ることはないな。
今日は一人千円くらいだったけど、腹6分目くらいかな。
同僚が来たいと言ったら、また来るのかも。他に行くところがないしね。

美味しいけど、昨日の夜に食べたマックのハンバーガーの方が美味しかったのは
しょうがない。中華と聞くだけでお腹いっぱいなんですもの。

日本はお盆休み突入なのかな。
僕は今月いっぱいは厦門で仕事。しかも今月はもう休みなしらしい。
疲れもあるけど、もう帰りたいな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 今日の朝ごはん »
 
コメント
 
 
 
廈門??? (BK)
2017-08-11 14:51:10
暑い中お仕事ご苦労様です。ここ福岡は熱帯夜どころか、最低気温28度が連発。我が家の室内は早朝でも29度を下回らないことがあります。

さて昨日、会議で突然”廈門”という単語。いや~危ない、危ない。今年4月の人事異動で、中国行きは無くなったと思っていたのですが、予防線を張る必要がありそうです。

さて、本日は早朝に墓掃除に熊本へ。特に汚れてもいなかったので、誰か掃除していたみたいで、30分程度で終了。往復バイクで、ショートツーリングになりました。夏にバイクに乗るのは、とても楽しいのですが、一つだけ、エンジンの熱対策は本当に大変です。750cc以上のバイク乗るようになって、ここまで夏冬”暖房付き”です。隼はシートの裏に熱遮断シートを張っていたのですが、KTMはその隙間すらありません。しかもシート直下が、将にエンジンなので・・・。何か対策を考えないといけませんが、これも楽しいひとときです。


 
 
 
いやいや (Gakky)
2017-08-13 07:27:13
日本の夏も暑そうですね。天気予報を見ていると、ここ厦門より日本の方が気温が高いです。
暑さ対策ばっちりで乗り切りましょう。

厦門ですか!!せっかくですから一度くらい来てみてもいいかもしれませんが、何もいいことはないです(笑)。関係ないけど、沖縄に近い!というのが話題になるくらいでしょうか。

暑い夏に暖房付きのバイクは大変ですね。楽しさも何がしか対策しないと、ちょっと辛いところですね。まさかバイクにのってて熱中症ということはないでしょうけど、お気をつけて。熱対策というのは難しいですよね。今はかなり薄い断熱材があります。効果のほどはわかりませんが、そういうものを試してみることでもできるといいですね。バイクの場合、「ひたすら走る」というのが一番なんでしょうけど、直に伝わってくるものは難しいですね。

暑い夏のバイクは見た目ほど、気持ちのいいものではないとわかっていますが、青空の下を気持ちよさそうに走っているのを想像すると、やはりいいなぁと思ってしまいます。
お気をつけて、楽しいバイクライフを。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。