goo

帰宅

12泊13日の韓国出張から帰宅。
今朝も北朝鮮のミサイル発射がありましたが、特に遅延もなく順調に帰ってこれました。

日本ではやたら北朝鮮の動向について騒いでいますが、
韓国ではなんにもなく、あっさりしたもんです。
韓国では"日本が騒ぎすぎ"とちょっと呆れた目で見ています。
韓国は北朝鮮の最初の核実験の時(2006)すごい騒ぎになったそうです。
その時の日本の対応に比べて、今頃そんなに騒いで・・・という印象が強いようです。
まぁ通訳さんだけからの話なので、どこまでが韓国の実際の意見なのかわかりませんが。

日本は今日からゴールデンウィークのスタートですが、
韓国もほぼ同じくゴールデンウィーク(と言うかどうかは知りませんが)。
来週の出勤日が2日で、それを休めば8連休だそうです。
今回一緒に仕事した人は8連休とのこと。

今日、仁川空港はすごい人でした。
いかにも皆さん、遊びに行きます!という雰囲気でした。
いいなー、8連休。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のご飯 今日のご飯 »
 
コメント
 
 
 
さすがに8連休ではないけれど (BK)
2017-04-30 18:15:31
先週、今週と連続で瀬の本高原に行ってきました。
この時期(GW)、各地から、やまなみハイウエイを目指してバイカー達がやってきます。私としてはとっても嬉しいことで、バイクですれ違うかすかな時間が、とても、とても、大切な時間のように感じます。
さすがに自分と同じバイク(KTM1190ADVENTURE)には出会うことはありませんが、KTMには出会うことができました。またいつか、どこかですれ違う時は異なるバイクかもしれませんが、バイクとともにいてくれたら、私としては、とても嬉しいことです。
 
 
 
何はともれ連休 (Gakky)
2017-05-03 19:47:33
やはりやまなみハイウェイはいいのでしょうね。
九州や北海道は、うちの方にはない雄大な風景の中を走ることができますからね。そんな風景の中を走りながらするピースサインは、一瞬とはいえちょっと特別なものですね。
そういえば会社の近くでよくKTMを見かけます。たぶん390のDUKEですけど、いいですね。
バイクも車も、ずっと乗り続けるということは素晴らしいことだと思います。残念ながら僕は降りてしまいましたが、昔ツーリング先で出会った人たちが、今でもバイクを楽しんでいてくれるといいなと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。