goo

ちょっとドライブ

嫁さんが買ってきた雑誌に「岐阜のマチュピチュ」の記事があった。
よく見たら、たまに行く車友達の喫茶店のすぐ近く。
折角の休みだから行ってみることに。

我が家から2時間弱で到着。
雑誌に載っていたくらいなので予想はしていたけど、結構な人出。
近くの駐車場がいっぱいで、少し歩いたところに駐車。

駐車場からマチュピチュまでは徒歩20分。
茶畑の中をテクテク。

ここを山の中腹から眺めると、マチュピチュらしく見えるということ。
遊歩道をテクテク。

思ったより急な坂をテクテク。
地元の人が切り開いた道ということで、手作り感満載の道。
駐車場代も取らないし、お店があるわけでもないのに、
地元の人が交通整理をしたりするのも、すごいなと思います。
歩きやすいように自由に使ってもいい杖まで用意してあります。

ちょっと急な坂を20分ほど歩いて到着。

眼下に見える茶畑が、なるほど岐阜のマチュピチュという名前にふさわしい風景でした。

ここから更に20分歩くと岐阜の方が見えるということで、またテクテク。
今日は天気が残念だったので、景色もイマイチでした。

運動不足のため、息ゼーゼー。
たまには、こういうところにお出かけするのもいいものです。

マチュピチュとは関係ないけど、
ここ揖斐川町はさざれ石があります。
さざれ石公園というところもあるそうです。
ここ茶畑にも一つ置いてありました。

帰りに車友達の喫茶店に寄って、お茶してから帰ってきました。
なんにしても、たまに歩くと疲れますね。今日はよく眠れそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年のGWは 連休中日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。