goo

出張

この3連休、いかがお過ごしでしょうか。
うちの会社は土曜日が出勤日。
昨日の朝、いつものように出勤前の腹筋をやっていたら、珍しく電話が鳴ってる。
僕の電話が鳴る=不吉なこと。
出勤日じゃなかったら出ないんだけどなぁ。

出たら案の定、急な出張の話。

今から群馬に行ってくれとのこと。
まぁ断れるほどの用事もなかったので、渋々従うことに。
出張の準備して、会社へ。
そこでもまた出張の準備して、移動開始。

この移動が疲れるのよね。重たい荷物を持ってテクテク。
名古屋からは新幹線。

普通に作ってもらったお弁当を東京からの新幹線の中でパクパク。
名古屋から群馬まで、周りはずっと遊びモードの人でいっぱい。
そんな中、作業服で乗るのも最近はすっかり平気。慣れとは恐ろしい。

お昼の1時には現場到着。
うむ、我ながら素晴らしい。(JRがスバラシイってだけなんだけど)
そっから現場に入って、仕事が終わったら
午前2時半。
もうクタクタ。。。

ホテルに着いたら3時過ぎだもんね。
報告書書いたり、なんだかんだで4時に寝た。

2時間後の6時に目覚まし。
とにかく眠かったけど、ホテルでのんびりするより
早く家でのんびりしたかったので、ホテルの朝食を食べてすぐ移動。

今日は新幹線もガラガラ。

それでも周りは観光っぽい人が多くて。
東京から名古屋までの2時間、ずーーーーっと喋り詰めの
おじさんとおばさんの3人組。
よくもそんなに話が続くなぁと思いながら、不思議に思う。
僕はほとんど喋らないほうで、会話という会話は5分で終了。
なんであんなに話が続くんだろうと思って、いやでも聞こえる話に耳を傾けても
僕なら30秒で話が終わってしまうようなことを延々と楽しそうに話してる。
しかも話の切れ目も切り替わりもわかりゃしない。とにかく話が続く。
うーーん、これは羨ましいなぁ。これだけ話せると僕ももうちょっとモテたかもしれん。

途中、作業服で乗るなんて・・・みたいな話もしてたけど、イランお世話だわ。
人のことはほかっといてくれ。

うるさいのは嫌だなぁと思いながら名古屋到着。
(まぁでも、別に悪い人たちではなさそうでしたから。
 静かだと良かったなぁというくらい。)

家に着いてお昼ご飯を食べて、テレビ見ようとしたら眠くてダメだった。
午後はお昼寝して終了。

昨晩のご飯は、お客さんが差し入れてくれたおにぎりだった。
今日はお家で美味しい晩御飯。
やっぱりお家がいいです。

とりあえず、連休二日目まで終了です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お月見 自転車 タイヤ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。