goo

お参り

2017.06

いつも通り宮古島入りしてレンタカーを借りると
張水さんにお参り。
そのままお隣の宮古神社へ。

旅の祈願をして、旅行の始まりです。

そういえば空港の前に昨年建設中だったドームが完成していましたが、

思っていたより小さくて、学校の体育館みたいな感じ。
何に使うんだろうと思いながら通過。

嫁さんお気に入りの浜へ。

昨年の旅行の後からの1年間、宮古島のハッシュタグでインスタを見まくっていましたが
ここに吉木りささんが来てたのにちょっとびっくりしたかな。
マイナーな場所で地元の人しか見ませんでしたが、今年は泳いでいる人がいたし、
ここもいろんな人が来るようになったのかな。

GoPROって画質は良くないのかなぁと思っていましたが、
ホワイトバランスも僕にはAUTOで十分だし、画質も悪くないし、
彩度が高すぎるわけでもなく見やすい感じ。
見た目と違いすぎる画角の写真だけど、広角っていうのは沖縄にはいいですね。
水平線を中央にすれば、一眼だとレンズ交換しないと撮れない広角が気軽に撮れるし。
スマホで確認しながら撮ったり、そのまま取り込めるのも便利です。
一番いいのは水中で気軽に使えることかな。一眼持っていく旅行のサブ機にオススメです。

昨年はドライブレコーダーを持って行きましたが、車に固定して使うだけなので汎用性にかけるし、撮影したデータが多すぎるし単調なので、結局編集を諦めちゃいました。。。orz


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 池間大橋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。