goo

自転車屋さんめぐり

星野仙一さんが亡くなりましたね。
地元中日で活躍していたので、小さいながらに応援していたのを覚えています。
小学生の時に、近くで握手会があったので、握手してもらって、ボールにサインしてもらいました。
結婚する時に荷物を整理してたらボールがあったので、もしかしたら今でも実家にあるかもしれませんが。
思い切りやりたいことをやってきた人生に見えますが、星野さん自身はどうだったんでしょうね。
まだまだやりたいことがあったのかもしれませんが、僕のようなのほほんとした人生よりは
濃くて熱いものだったんでしょうね。
70歳。ちょっと早いでしたね。御冥福をお祈りします。

で、今日は。
先日会った甥っ子。自転車が欲しいと言っていたので、今日は甥っ子を連れて自転車屋さんめぐり。
身近にある自転車屋さん5軒回りました。

欲しいのはマウンテンバイクらしいのですが、最近はマウンテンバイクはほとんど売れないらしくて
どこのお店も置いてあるMTBは少ない。
値段もピンキリで5万から50万というところ。
僕の好きな折りたたみ自転車よりはるかに高くてびっくりしましたが、
ロードなんか百万以上のがゴロゴロしてたので、まぁ今時は趣味にかけるお金と思うと
こんなもんなんでしょうかね。
数年前までフレームで百万超えるとすげーなーと思ったんですけど、今日日は普通でした orz。

で、自分ならこれ買うなと思ったのが、(スペシャライズド)

¥75,600-(税込?)。スペックほどほどで、見た目かっこ良かった。

で、甥っ子が買う気満々なのが、(GIANT)

¥91,000-(税別)が割引ありで¥81,000-(税別)
ちょっと高いけど、ついてるパーツからすると妥当な値段かも。
僕がいいなと思ったのは、一般ユースでも普通に使える自転車だけど、
甥っ子がいいというのは、ちょっと性能が良くてオフロードに振った設定かな。
そこんところと見た目がいいらしい。

今日の夜は親と交渉らしい。
年末年始にバイトしたお金じゃ足りないらしので、親ローンを組ましたもらいたいそうな。
まっ、買ってくれとねだらないだけエライわ。

人の買い物に付き合うのって、結構楽しいですね。
とりあえず買うんだったら、また一緒にお店に行きたいな。

お昼ご飯は自転車屋さんめぐりの途中で唐揚げ。

今流行りの唐揚げ専門店に初めて行きました。
美味しいんですが、もうちょっといいお肉だと良かった。
そういうメニューがあるのかと思ったら、これだけなんですね。
まぁ美味しかったんですけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日はランチ... 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。