goo

移動 〜鄂尔多斯

1月にも行ったオルドスへ移動。
朝6時前の電車で空港へ。
最近中国に行く時はこの中国東方航空が多い。

一応JALの提携先なのかな。JALのマイレージがつくのがいいかな。
まぁ最近はマイルが貯まるより期限切れになっていく方が多いけど。

機内食は魚か鶏肉だったでの鶏肉。

食べながらふと見ると
付け合せも鶏肉だし・・・

玉子も被ってるし。
その付け合せの中の豆は・・・

スナックで出てくるナッツと被ってるし。
まぁこういうこともあるわな。

前回は上海経由でオルドスだったけど、今回は北京経由。
今日も北京は青空。

北京国際空港からタクシーで北京南苑空港へ移動。

初めて北京を移動して見たけど、中心部じゃないせいか
道路は韓国みたいに土が露出してるところばかりだし
建物も古く、工事現場も多い。20年前の上海みたい。



多分北京といってもかなり郊外の方なのかな。
今日通った道だと首都という感じがしない。
上海よりも田舎というか古い感じ。

南苑空港は多分国内線用の空港なのかな。
今日初めて行きました。

名古屋もセントレアと県営名古屋空港というのがあって、それと同じ立ち位置なのかな。
中国の場合空港によって手続きに癖があるから、初めての空港だとちょっと心配。
まぁ、ここはいたって普通でしたが。

セントレア-北京は飛行時間が3時間の予定が3時間40分とちょっと遅延。
南苑-オルドスは2時間程度。こっちは順調だったかな。
オルドス空港に着いたら日の入前。

そこからタクシーで移動。

ホテルまでは1時間ぐらい。
まだ先月来たばかりなので、新鮮味もなくて移動が退屈です。

ホテルは今までの中国出張の中でもかなりいい方。
部屋もきれいでお湯がでで、ネットがちゃんと繋がるのがいい。

晩御飯はおそらく毎日ここ。

24時間営業のお店。
今日食べたのはいつものやつ。

あとは仕事だけ。
元はと言えば、この物件を最初にやった人があまりにもいい加減なんで起こったトラブル。
こんな仕事はとにかく早く終わらせて、早く帰りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三日目 美ら海水族館 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。