goo

回線遅し

格安スマホ(MVNO)にしてもうすぐ1ヶ月。
最初は動画も問題なく見れるし、お昼間にちょっと遅いくらいかなと思うぐらいで
特に問題なかったんだけど。

群馬に出張に来てから、とにかく遅い。
お昼の休憩から夕方過ぎまでずっと遅い。

今月からなんか更にお安くなるキャンペーンをやっているみたいで
僕が1800円のプランなんだけど、今なら1100円(1年)って安すぎだろ。
人が増えるとその分遅くなるから、そのせいなのか群馬だからなのかわからないけど、
とにかく遅い。
インスタの動画は途切れ途切れ。
まぁ、自分は動画はあんまり見ないから、結局問題ないんだけどね。

とりあえずうちに帰っても遅いのか、気になる。

悪いことばかりじゃなくて、格安SIMなのにテザリングが使える。
結構重宝してます。
まぁ、これも遅いけどね。
出張が多い自分は助かる。
沖縄に行く時もいいかもしれないし。

今のところ乗り換えて正解だと思ってるけど、嫁さんはどうしようかな。
迷うな。
他の人にお勧めするかといえば、これははっきりしてる。
キャリアに払っているお金がもったいないと思っている人、
あんまり電話しない人にはお勧め。
それ以外の人は3大キャリアがいいです。

とりあえず1ヶ月使ってみての感想。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« テレビ三昧 ミスド »
 
コメント
 
 
 
PHS (BK)
2016-12-23 13:30:51
実は我が家のPHSは来年2月で期限切れ。このままの料金(980+税/月・台)なら引き続き使いたいけど・・・。
SIMって何?って程度なので、yahoomobileで、2月以降の料金から聞いてみます。それがダメなら何がよさそうですか?
 
 
 
格安もいいですよ (Gakky)
2016-12-23 19:55:29
格安スマホでも回線はDOCOMOのところが多いので、通話は普通にできます。
慣れていないとオンラインでの手続きだけでは不安になることも多いでの、海外で使うことがなければイオンモバイルなんかいいかもしれません。イオンの窓口で購入できるのでちょっと安心かもしれません。窓口のある店舗はホームページで見たほうがいいのですが。
月々は1GBのプランで1280円(税抜き)がお手ごろ。それにプラス機種代となります。
Yモバイルは通信速度も格安SIMより安定しているので始めての方にはオススメです。ネットサーフィンに重きを置かないのであれば、格安でいい様な気がします。
一度イオンで話を聞かれるといいかもしれません。
電話だけれあれば、DOCOMOもありかもしれませんが、値段を考えると格安スマホのほうがお得かなという気がします。
今は選択肢が多いのですが、内容が分かりづらいですね。納得出来るものが見つかるといいですね。
 
 
 
ふむふむ (BK)
2016-12-24 07:34:27
いろいろと有難うございます。イオンは歩いて行けるところにあるので、yahoomobileがダメな時は、行って来ます。
でも、今のPHSが、機種代込みの値段なので、少しの値上がりは覚悟しなければなりませんね。
 
 
 
SIMフリーがオススメ (Gakky)
2016-12-24 21:23:11
機種代込みで980円とは安いですね。
自分が知らないだけかもしれませんが、スマホだとちょっとその値段は難しいですね。
ちょっと興味があったのでYモバイルやガラケーで契約した時の料金プランをみたのですが、各社料金プランが非常に分かりづらいですね。
1.機種代込みでYモバイルなら2000円ちょっとでしょうか。どうしても機種代がかかってくるとそれなりになりますね。
2.DOCOMOのガラケーを安く手に入れることができれば、DOCOMOでも良いような気がします。
3.もしスマホを購入するならSIMフリーの機種を買うと、どこのキャリアでも使えます。のちのちキャリアを移動する時に機種代を気にしなくても良いというメリットはありますので、参考までに。
4.ただしスマホは電池の持ちが悪いのと寿命もガラケーより短いような気がします。(個人的な感想ですが)。長く使うなら、ガラケーの方が良さそうな気もします。

案外選択肢が少ないので、必要としている機能で決まってきそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。