goo

自転車 覚書 ちょっとポタ

朝から車のグリスアップ。

グリスアップの時は服が汚れるので、会社でゲットしたこれを着用。

紙のツナギなんだけど、めちゃくちゃ丈夫。

放射能の除染をする作業の人が来てるようなやつ。
仕事で使ったもので、着古して捨てるだけだったので持って帰ってきた。
これにゴムの手袋を3重にして作業。
この格好は人前ではできんなと思いながら作業完了。

その後は自転車でポタ。
気になっていた名古屋市内の中古パーツを扱うお店まで初めて行きました。
途中までは車の通りの少ない道を選んで走っていたけど、

途中、バイパスや線路を迂回しつつ街中へ。自転車はこういうところは不便だな。


名古屋市内に入ると走りづらさに拍車がかかり、


ママチャリペースでトロトロと走って到着。

もともと何かが欲しいというわけではないので、くるっと見て回って帰途に。
まぁ一回行けばいいかな。

帰りに庄内緑地にたちより。

ここも初めて。
サイクリングロードがあるって書いてあったので行ってみたけど、
一般の人が散歩したりランニングしたりバーベキューしたり。
サイクリングロードといっても一周2キロぐらいで、ランニングの人でいっぱい。

あんまりサイクリングには向かないところでした。
どちらかというと、小さいお子さんを連れて楽しむようなサイクリング向きかな。

そこからいつもの車屋さんへ。
お昼ご飯を食べて帰ってきました。

先週パンクしていた方の自転車は、結局2日後にはまたパンクしてて、
こりゃチューブを交換しないとダメかなということで、
今日は通勤に使っているBoardwalkで走りました。
今日は35kmをトロトロと走行。
これくらいの距離ならBoardwalkでもいいかな。

 

今日新しいスマホが到着。
今のが壊れたわけじゃないけど、来月格安SIMにするのでSIMフリーのスマホを購入。

とりあえず今使っているソフトバンクのSIMを使ってアクティベーションだけしました。

うむ、なかなかいいな。画面が小さくなりますが、
そんなに気にならないし、見た目はこっちの方が好き。


一応動作確認して、電源落として箱に戻しました。
MNPじゃなきゃすぐにでも使いたいんだけど・・・とりあえず1ヶ月後です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 体育の日なの... プチドライブ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。