ちーのリビング

大好きなファッションの事・インテリア・雑貨・ミニチュアダックスのミミちゃんの事など、徒然なるままに、書き留めています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リース♪

 | Weblog
この間、日曜日にリース作りをしました。
なかなか難しいデス。綺麗にドライフラワーにされた色とりどりの花はあるんだけれど、なかなかうまくコーデイネイトできなくて、苦労しました。

花の他に、実や小さなカスミソウや、漢方で使うような実までありました。
名前は、分かりませんが・・・。

でも、友達のリースを見ると、その人の個性がしっかり出ているなぁ~って思いました。すごくゴージャスな飾りつけをしている人。

どこかポイントを絞って、飾っている人。
全体的に可愛くまとめている人。
見ていて、面白いなぁって♪思いました。

私のは、依然やっぱり、道端の雑草の小さな花のように、田舎くさくマーガレットのような雰囲気でまとまりました。

・・・でも、自分では、とっても気に入っています。

今は、我が家の玄関に、チョコンと飾られています。
コメント (19)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り♪

 | Weblog
手作りのモノは、なんか愛着が湧いて、いいですよね♪
それは、洋服にも言えます。
今高校生になる娘が、1才の頃、結婚式があり、黄色のオーガンジーでドレスを作りました。
オーガンジーの透けるような淡い雰囲気と、くしゅくしゅっとしわをよせた感じがなんかバラの花のように見えて、ビビッとインスピレーションが湧いて、型紙も起こさずに、ざざーっと作りました。

ドレスに合わせて、帽子とシューズも作りました。
今でも、そのドレス一式はあります。
ところどころ、ほころびているけれど、どうしても、捨てられずに、とっておいてあります。

昔、時間があった頃は、家でパンも焼きました。
食パンを作るのに、4時間半かかります。2次発酵もするので、これくらい時間がかかります。でも、焼けた時の香ばしい匂い・パンの渕のちょっと固いところ・生地の中の生成りの部分の、コクのある味。なんとも言えません。とっても、美味しいです。
パン生地を1次発酵まで済ませたら、後は自由にロールパンにしたり、ハムロールにしたり、ウインナーロールにしたり、、ビールのつまみに、最高です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みみちゃん、お風呂に入る編

 | Weblog
我が家の愛犬ミニチュアダックスのみみちゃんは、やっとこの間3回目のワクチンを終え、散歩にも行けるようになりました
散歩にいっても、実はなかなか帰ってこれない・・・。

だって、散歩の途中、高校生や女子学生に出くわして御覧なさい!

「きゃぁ~、超かわいい
「触らせてくださぁ~い
「いやぁ~ん、こぉんなに、ちいさぁ~い

・・・こんな状態で、しばらぁーーーく、その場に待たされてしまうんです。

でも、これは、嬉しい事ありがたい事

しょーがないなぁって思いながら、心の中では、
「そうでしょそうでしょくぁわいいっでしょ

って、実はつぶやいてます。。

そう、夜になれば、あお超反対者だったうちのダンナさんが、
「みみちゃんお風呂に入るぞー!
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パリに行った気分♪

 | Weblog
すごくいい写真を見つけました

これは自由に写真を使用してもいいサイトから頂きました。

見ているだけで、パリに居る気分

私の姉は壮大な計画をたてているようで、将来は海外で住む事になりそうな・・。

でも、そうしたら私も遊びにいく場所ができることになりそうなので、密かに姉を応援中です

頑張れっ!お姉ちゃんっ!
あなたはすごいっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちのいい朝♪

 | Weblog
今日はお休み

お休みの時に限って、朝早く目が覚めてしまうもの。
朝からレースのブラウスの洗濯を済ませ、干してからブログを書いてます。
ゆっくりした時間がなんとも、幸せ

今日は友達とパンを作りに出掛けます。
それから、温泉に入りに。。。
手作りのパンはきっと美味しいだろうなぁ。

家族にお土産、もって帰ってくるのが楽しみホクホクです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イラすと♪

 | Weblog
時間があると絵を描いてたりしています。
それを、堂々とホームページで公開もしてたりしています。
それが、なんか、女性に気に入られちゃったりもしています。
よろしかったら、覗いて見て下さい。

http://www2.interbroad.or.jp/chizuko/

「・・・Free Homepage Parts Factory・・・」

イラストを描き終わったときの気分はもう、ルンルンです

なんか嬉しくなって、いろいろと飾りたくなっちゃいます

きょうもまた、公開しちゃいました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家にみみちゃんがやってきた♪

 | Weblog
2006年3月17日に、我が家にミニチュアダックスが、やってきましたー! まだ生まれて2ヶ月たらずの、ほんとーに本当に小さな身体でやってきました♪ ここ、福井県は3月といえども、寒い寒い所です。 生まれは大阪のミニチュアダックスが、ここ、福井県にやってきたのです 初めて見た時は、「こぉーんな、小さなワンちゃん、ちゃんと育てられるかな??」 こんな寒い所に来て、死んでしまわないかな? 小さいのに、母親イヌと分かれて、寂しいだろうなぁ。 だから!私達で、一生懸命育てよう!って、誓いました。 両手で水をすくうように、ミニチュアダックスを手に乗せると、チョコンとその大きさにおさまってしまう、そんな小さな小さなワンちゃんでした。 こたつの布団の下に隠れてしまえば、気づかずに、ぐじゅって踏まれてしまいそうな・・・あー!考えただけでも、怖いっ! だから、皆で、今「ここにいるよー!」「ここで丸まって寝てるよー」って声掛け合って、踏まないように、しました。 我が家にミニチュアダックスが来るっ!って決定するまでは、手ごわい反対者がいました。「結局、イヌの面倒は、おじいちゃんがする事になるに決まってる!!」「お前達は、最初だけ可愛がって、決して長続きはしない!」「イヌを飼いだしたら、旅行にもいけないぞ!」「家中、イヌの匂いがついて、臭くなるっ!」 言われ続けたけど、強行的に買うことにして、私達(私と子供達)は来る日来る日をを楽しみに楽しみに、ワンちゃんの名前を考えてました。たっくさん候補があがって、ミルキー・モモ・カツ・ソラ・チズコ・チョコ・etc・・・どうも、tズコは、普段怖くて母の名前を呼び捨てに出来ないので、ワンちゃんの名前にしてさりげなく母を呼び捨てしたかったそうな・・・。 そんなこんなで、来る日を楽しみに、楽しみに♪待ってましたっ! そして、ついにその日! 我が家に、ミニチュアダックスが来た瞬間!顔を見た瞬間! 大きな耳がゆらゆら揺れて、くるくるオメメがちょこんと、こちらを眺めえててあんなにたくさん名前を考えていたのに、、皆がいっせいに 「みみちゃぁ~ん♪」← 注:声のトーンが2オクターブくらい上がってますっ! 即!名前は、みみちゃんに決定したのです。 こうして、私達と可愛い♪かわいい♪くぁわいい(*^^*)♪ミミちゃんとの生活が始まったのでした。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加