★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

へぼコーチの周りの方をネタにしながら書き込みしてます。どうか周りの方許して~下さい。そして怒らないで下さいね。

何かと忙しい2日間

2016年10月17日 08時01分50秒 | 練習内容

おはようございます。

 

土曜日は、昭和地区・天応、吉浦地区の障害を持っている方達と

後楽荘のお年寄り2名そして職員4名と

2週連続で野外活動センターに行ってきました。

 

総勢70名の団体です。

普段、認知症のを有している高齢者と仕事柄接していますが、

障害を持っている方との触れあうことがなかったので新鮮な時間を過ごすことができました。

へぼコーチの役目は

焼きそばの具材を切ることです



障害を持っているかたと一緒に切ったのですが、

色々こだわりが強く、こちらの思い通りにはなりません。

それでも悪戦苦闘をしながらその仕事を片付けて


何も手伝わず、野球やサッカーをしている人達のところを覗いてみると


はあ?

ルールがない野球をしているのです。

何度もバッターに立つ人、打っていないのに1塁方向に走る人


今までサッカーをしていた集団が、いきなりマウンドの横に大勢で座り

休憩をとる人


いやあ~

実に新鮮な光景をみせてもらいました。



その野外活動センターを途中で抜けて

ミニバスの練習に急ぎ参加したへぼコーチでした。


昭和地区は秋祭りなので3時には練習を終え、

祭りの参加を強制。


小4のテッタは、稚児をするので練習に休んでいました。



我が家も長男が小4の時、

平原神社の稚児をし、実にハードな2日間を送ったのを思い出しました。

朝 5時半くらいに

おはようございます 祭りでーす

と ヤブに扮する青年団のお迎えから

夜9時までの実にハードな2日間


その2日間の間に、

我が家で 

家が壊れるくらいに、ヤブや青年団が飲みあげて、暴れまくって

大騒ぎの ご接待


思い出すと

懐かしい気がします。


昭和ッ子達も

この2日間で祭りの楽しい思い出が残ったかな?



PS

 画像のお店に日曜に行ってきました アハハ


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜日の練習 | トップ | 振る舞い酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む