★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

へぼコーチの周りの方をネタにしながら書き込みしてます。どうか周りの方許して~下さい。そして怒らないで下さいね。

火曜日の練習

2016年10月19日 08時02分33秒 | 練習内容

西田杯に負けて

県大会の出場も出来ず

ただ基礎練習を積み重ねる昭和っ子達。。。。。


日曜日にネットで久しぶりに良い練習方法がないか調べていると

U-12のエンデバー講習会の練習方法がありました。

小学生では、レイアップより、まず、片手のオーバーヘッドを覚えさすべき!と


その練習は1年前くらいに取り組んでいましたが、

ココム以外は全く身につかず


「こいつ達には 絶対無理だ!」 

勝手に判断し、

レイアップでもういいやと思っていました。


そんな訳で昨日の練習は

全てU-12のエンデバーで重点をおいていた練習内容でした。

サークルドリブルは

ソウタ、ナッカ―等々のドリブルを突いていない手でボールを瞬時に持つという昭和っ子達を強制する練習です。


ココム、シン、トウギの順にそのサークルドリブルをして貰い

他の昭和っ子に評価をしてもらう時間をとりました。

見ていた昭和ッ子達

結構、重要なところをみているのですね。

ココムとシンの前傾姿勢を評価しているのです。

トウギの、突っ立った姿勢は、悪いという評価をちゃんと見ていたのです。


ふむ、ふむ


こんな授業形式の練習も偶には良いですね


また勉強しておきますね。

昭和っ子達^^




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振る舞い酒 | トップ | 酒が飲める!酒が飲めるぞ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (千夜一夜の親父)
2016-10-19 11:50:41
トウギは姿勢が良いから
パスが良いのでは?

ココムは姿勢が悪いから、
バックターンでバランスを崩して
いつも、ファンブル!

なのでは?
RE (へぼコーチ)
2016-10-20 08:19:22
トウギの練習風景・・・
全力でしない!

ココムの練習風景
全力でする。

この違いなのです。。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む