★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

へぼコーチの周りの方をネタにしながら書き込みしてます。どうか周りの方許して~下さい。そして怒らないで下さいね。

伊勢神宮参拝

2016年10月25日 08時04分10秒 | 練習内容

朝晩は

急に寒くなってきました。

そろそろ

冬の味覚「牡蠣」が美味しくなりますよね。

鍋そして殻つきを焼いたり、生牡蠣とまたビールが美味しいです~

 

来月は

結婚して25年を迎えるため

伊勢神宮に参拝をする予定で計画を立てています。

へぼコーチが数えで42歳の厄年に

「子供たちが二十歳を迎えるまで 

 どうか生かしてください」 

祈願したことを撤回することが目的です。

(宇宙人Cが12月に20歳を迎えます)


伊勢神宮は、内宮、外宮ともお賽銭箱はありません。

個人の祈願をする場所ではなく、

ただただ、感謝の気持ちでお参りする神聖な場所

 

しかし・・・

もう一度だけ祈願をさせて頂こうと密かに思っています。

 

へぼコーチの親戚は神主が多く、弟も神主をしていますが、

このブログを見て

またお叱りの言葉をたんまりと貰うことになりますが、

 

やはり、美味しい季節の幸やお酒は止めることが出来ないので、

神頼み

 

ということです。


伊勢神宮も昨年の遷宮式典を終えて

少しは観光客を少なくなっていると思いますので、

ゆっくりとパワースポット巡りを楽しもうと

そろそろ、ワクワクしてきたへぼコーチの戯言でした。


 

 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もカープは勝ち!勝ち!... | トップ | 火曜日の練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習内容」カテゴリの最新記事