Blog

主に住宅の建築設計と建築模型製作をしています。

似ています

2016年12月28日 | 仕事

以前、設計の依頼をいただいた建て主さんから
「似ています」というタイトルのメールをいただきました。

添付されていたファイルを開くと

こんな画像が・・・。
とある地域工務店というか、そういうところの広告だそうです。

そして、コレ↓が私が設計した住宅

平屋ですから、設計が似るのはあることだと思いますが
この住宅を依頼して下さった建て主さんは
ちょっと変わったご希望だったので、収めるのに工夫が必要で
屋根勾配も一般的に使われるものとは、少し違うのです。
ですので、ここまで外観が似るのは
似すぎな感じもしなくもないです。
(ただ、バランス・重心の違いは大きいです)

私としてはむしろ嬉しいくらいですが
住んでる方は、あまりいい気しないでしょうねぇ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年のちっちゃいもの店は... | トップ | クラフトフェア 『冬奏美』20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL