2017年初ダイビング〜石垣島2日目#280〜282

2017-06-10 12:52:47 | 八重山
2日目のピックアップタイムは、7時55分。
結構ゆっくり支度をしてからの出発


ショップ到着後、人が溢れてて焦る
が、大手な分船も複数


結局同じ船はゲスト12人ってとこだったかな?

この日はエンリッチSP
事前ではなく当日受講を決めたので、
船上で学科。お陰で酔ってる暇なく、川平方面のポイントへ到着

本日も晴天也~



エントリーしても綺麗



海の中はもちろん




2本目はマンタポイント。
過去二回の石垣島ではお会いできず、
3度目の石垣でやっと会えたよ

マンタさんの時って、
カメラの中は本当にマンタさんしかいない。

なので二枚のみ。





そうそうこのマンタさん、
オニイトマキエイではないんですって!
ナンヨウマンタなんですって!
今まで私がみて来たマンタは多分全部ナンヨウマンタだったらしい。初めて知った。



寒かったなぁ、、、


3本目はおさかな天国。


むれーんも



見た目麗しくない擬態系や



擬態系だけど見つけると嬉しい子や



たまーにクマノミって、歌舞伎の見栄切り?みたいな顔、してません?


やたら派手で目を引いたカンムリベラさん



あとこの子・・・
なんか好きんですよねぇ・・・



お天気も良くってサイコーでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年初ダイビング〜石垣島1... | トップ | 2017年初ダイビング〜石垣島3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。