★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

途中経過@ボーダーコリー

2011年04月30日 | 日記

GWに入りましたね♪
今日、やっと羊毛に触れました。

この一週間はすごく忙しくてほとんど羊毛制作はできず・・・
予定ではGW前にボーダーコリーちゃんを仕上げるつもりだったのですけどね。。。。


今現在の状態です。

思いっきり途中。(^-^;)

私は下から植毛していく派です。
写真に写っていない方はまだ裸んぼうなの。(//∇//)

お顔もまだまだこれからです。
お鼻も仮付けだしね。

完成までやっと半分くらいかなぁ。

すぐにでも完成させてあげたいんだけど、急ぎで作らなければならない子が
できてしまい、途中なまま放置です。。。

リクエストをしてくださった方、申し訳ありません。


そんなこんなで今度のオークションはGW明けです。
それもすぐには無理かなぁ。。。。


そのあとはお友達からのオーダーっ子に入ります。

待っていてくださる方がいるのはとても光栄なことなのですが、
とにかくお待たせしてしまうのが心苦しくて・・・・

でも「いつでも良いから」と仰ってくださる方がほとんどなので、
皆さんの優しさに甘えさせていただいてます。

また可愛い子を紹介できるように頑張りますね♪

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいませ。(*^-^*)


ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

チワワちゃんのカラーについて

2011年04月25日 | 日記
現在出品中のチワワちゃんの色についてご指摘を受けました。




チョコタンではなくブラタンに見えるようで・・・

撮影の仕方が悪いのでしょうか?
はたまたこのPCが悪いのか・・・・

確かに黒っぽく見えますね。
でも、チョコなんです~

まぁ、ミルクチョコとまではいきませんが・・・



いろいろ写してみてこれが一番わかりやすい画像かな?
手に持っているのが黒い羊毛です。

これもお使いのPCでは同じように見える場合もあるかもしれませんね・・・(lll-ω-)

一番良いのは昼の野外で撮影すれば一目瞭然かもしれませんが、
今週もずっと仕事で一日出かけてしまいます。
撮影できないのですよね。。。
なかなかうまくいかないものですね。

ネットの画像で判断していただくしかないので難しいです。。。
あくまでもこの子はチョコタンチワワちゃんのつもりです。


そのチワワちゃんは4/28まで出品しています。
Yahoo!オークション


コーギーちゃんは本日(4/25)終了します。


どうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)



ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

オークションのチャリティオプション

2011年04月23日 | 日記

オークションに出品しているチワワちゃんの記事の補足です。

今回のチワワちゃんの出品作業をしていたら、
「チャリティオプション」なる項目を発見!

小額ずつだけどいろいろな方法であちこちで募金をしてきましたが、
せっかくなのでこちらも活用させてもらいました。



私は売り上げの10パーセントを寄付するように設定しました。

できるなら全額寄付にしたい気持ちはあるものの、
我が家の家計が厳しくなっちゃうので・・・・

まだYahoo!さんがこのオプションを作って間がないのか、
オークションを見てみても利用している人が少ないので、
是非皆さんにも活用していただきたいです。

支援は持続が大切です。
どうかご賛同してくださる方がいらっしゃいますように・・・・


コーギーちゃんも4/25まで出品しています。



Yahoo!オークション
どうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 



羊毛チワワちゃん

2011年04月23日 | チワワ

昨夜、出品しました。



前回の子より一回り大きいです。

高さ 約 12cm
長さ 約 13cm

画像だと黒っぽく見えますが、一応チョコタンです。




今回、終了日の頃がちょうどGWに突入するので、日にち設定に迷いました。
4/28(木)までの出品にしましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

オークション画面にいろんな角度からの画像が載せてありますので、
よろしければご覧くださいね♪

Yahoo!オークション


コーギーちゃんも4/25まで出品しています。


どうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)



ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


難しい・・・

2011年04月20日 | 日記
昨日終了したシーズーちゃんとパグちゃんのオークション、
たくさんのアクセスありがとうございました。

とても迅速に対応してくださる落札者様で、早くも本日我が家を旅立っていきました。
気に入ってくださるといいなぁ~



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


今、ちょっとめげてます・・・・

作り始めた子のオメメパーツを今までと違うサイズに変えたの。
少し大きめ。

当然、全てのサイズが大きめになります。
でもね~、作り慣れていないから時間ばかりかかって、
しかもバランスとかうまくできない・・・

比較的小さく作る方はいいんだけど、大きくする方は私は難しいです・・・
大きい方が細かいところも手が入れられるから、よりリアルに近づけると思うんだけど・・・
まだまだ未熟なんですね・・・

だから技術向上の為にもこのまま大きいサイズで頑張っていけばいいんだけど、
楽しく作れない。(TωT)

これじゃ本末転倒だし、楽しくなければいいものは生み出せないっ!

ということで、三日間いじり続けたお顔に思い切ってサヨナラしました。o(TヘTo)

いつか続きが作れるだろうか・・・・

そんな中途半端な子が結構眠っています。(^-^;)
いつか完成させてあげなきゃ!


今、元のサイズで作るためのオメメパーツを手配中です。
他の子を作り始めればいいんだけど、ちょっと息抜き~!

今週と来週はパートの勤務が結構詰まっているので、ちょっとお疲れ気味。

オメメパーツが届くまでしばらく充電します。


引き続き、オークション出品中の子です。↓


日本スピッツちゃん達。(4/22まで)


そしてコーギーちゃんです。(4/25まで)

Yahoo!オークション
どうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと応援をお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ