★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

フルフィールでポメちゃんを作った感想

2017年09月09日 | 日記

昨夜、急遽思い立ち、お出かけに連れて行ける子をチクチク手掛けました。

すっごい集中力でなんと三時間で完成しました!

 

 

掌に乗るサイズ。

色は我が家のちびわんこよりやや薄く明るめ。

 

 

この子の植毛に使用した羊毛は藤久株式会社さんのフルフィールです。
ポメちゃんには初めて使用しました。

とてもまとまりやすく、植毛も大まかに植えつけてもムラになりにくくて短時間で作業が済みました。

弾力があるので少々のことではへたりません。
だからお出かけにはピッタリ♪

それと時短と持つ部位を考慮してスカートを履かせました。
と言ってもこのスカートは以前、シェリーメイのストラップ用に制作したもの。
このスカートに合わせたサイズを制作したという最初の基準がちょっとおかしいけど。( ̄m ̄*)

 

 

実は尻尾と後ろ足もきちんと作ってない状態です。本当に撮影用。(*^▽^*)
これから時々登場すると思います。

今回ご紹介したフルフィール、
新しく発売された羊毛わんこのブローチキットにも使用されています。
ご参考までに・・・(*^-^*)

 

 ←ポチッとするとクラフトタウンさんの商品紹介ページに飛びます。

 

Instagram https://www.instagram.com/checo_lu/
Twitter https://twitter.com/mini_fuwa
Facebook  https://www.facebook.com/minifuwa411/ 

制作中の作品はTwitterの情報が一番早いです。
是非フォローしてくださいね♪


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿