★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。オーダー制作も承ります。愛犬との思い出を形に・・・

オーダー制作、ミニチュアダックスのしんのすけ君

2017年06月19日 | ミニチュアダックス

オーダーっ子のダックスちゃんのご紹介です。

今回のモデルちゃんはミニチュアダックスのしんのすけ君。

ご依頼主様は私がヤフオクに出品しているときから、
いつかオーダーをと待っていてくださってたそう。

とてもありがたいことです。(*^-^*)

本当は昨年の秋ごろにお渡し希望だったのですが、
制作の遅れから半年以上経過してしまいました。

長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

 

こちらがしんのすけ君。

 

写真はサマーカットをしてますが、

羊毛っ子はフルコートで脚を崩して伏せのポーズでのご依頼です。

 

しんのすけ君はすでにお星様になってしまった子です。
12歳のお誕生日直前に旅立ってしまったそう。

 

今回はミニチュアとミニミニサイズをご注文いただきました。

 

実際にお写真を送っていただき、この一枚が一番本物に近いお色だと教えていただいたのでとても助かりました。

 

私が制作した羊毛しんちゃんはこちら。

 

 

ご依頼主様のご希望でクローズマウスです。

 

 

 

 

 

 

床から頭頂部までの高さが約9.5cm、鼻先から尻尾の先までの長さが約24cmです。

今までの作品に比べて一回り大きくなってます。

手直しでオメメをもう少し大きくというご希望だったので、グラスアイの大きさも1mm大きくしました。

 

そしてしんのすけ君のつやっつやの被毛を再現するために、
自分でモヘアを何回か染色してみたのですが気に入った色にならず・・・

そして羊毛を混ぜ合わせたために艶感が減ってしまいました。
こちらの再現ができなくてオーナー様には申し訳なかったです。

 

 

そしてミニミニちゃんはこちら。

 

 

 

 

 

ミニミニしんちゃんの床から頭頂部までは約4.5cm、鼻先から尻尾までの長さは約10cmです。

 

 

久しぶりのダックスちゃん、時間がかなりかかってしまいましたが、
楽しく作らせていただきました。

本日我が家を旅立ちました。

どうか気に入っていただけますように・・・・・

 

 

Instagram https://www.instagram.com/checo_lu/
Twitter https://twitter.com/mini_fuwa
Facebook  https://www.facebook.com/minifuwa411/ 

制作中の作品はTwitterの情報が一番早いです。
是非フォローしてくださいね♪


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリマに行って来ました | トップ | 現在の制作状況と夏のお花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニチュアダックス」カテゴリの最新記事