レッドビー&COFFEE

レッドビーシュリンプとコーヒーを主に更新
同じ趣味の方意見くださーい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コロンビア エルサバドル焙煎

2017-06-10 17:02:54 | coffee
こんにちはmini3156です。

まずは、先日ネットでポッチとした。ものの紹介

LEDランタンとソーラーパネル(4枚)です。

LEDランタン
キャンプの時、使用したいと思い買いました。
ランタン機能 明るさ大、中、小 その他フラッシュ、SOSモードです。
それ以外にも10000mAhのバッテリーのためモバイルバッテリーにもなります。
明るさ大で適当に充電(携帯など)したところ、約20時間は持ちました。
雨でも使用できる防水なので、これからの活躍期待したいです。

ソーラーパネル


石川県は今朝このような天気。
正直、無理だよなぁと思いながら使用したところ、雨が降り出しそうな暗さ(午前、10時ぐらいの雨降り時)まで充電できました。
使用したものは、完全放電した古いスマフォ。およそ1時間程度の充電で起動から1回ぐらい手短な通話が出来そうなぐらいまで充電できました。
おそらく、雨の降らないような晴れ曇り繰り返しの天気であれば1日充電できそうです。
ソーラーパネルはソーラーパネルの反対側にポケットがついており、その中にUSB出力2箇所あります。ポケットはケーブルやスマフォをそのまま収納できて便利です。

やっと本日のお題、コロンビアとエルサルバドル
ジェネカフェでのコロンビア焙煎は自分なりに、完成に近づいてきたと感じております。
コロンビア
140度で余熱焙煎
180度5分
220度5分
232度で2ハゼ開始まで

ドリップはこのような条件です。
ハリオV60
豆30グラム中びき(ナイスカットミル)
お湯450ml(薄めが好みのため)

エルサルバドル
コロンビアと同じ条件で焙煎しようとしたら、途中で邪魔が入り失敗
2ハゼ手前付近でやめましたが、30分やってしまいました。ん・・・・どんな味になるか。
なんとなく、すっぽ抜けたような感じかなぁ・・・

それでは、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでやろエビさん | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL