レッドビー&COFFEE

レッドビーシュリンプとコーヒーを主に更新
同じ趣味の方意見くださーい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッドビーシュリンプ

2016-11-20 09:47:06 | レッドビーシュリンプ
初めてブログ立ち上げました。
まずは、エビの紹介

レッドビーシュリンプを飼い始めたのは6年前ぐらい、繁殖のいい時もあれば失敗を繰り返し、今に至っています。
・水槽はTetraの51cm
・フィルターはtetra75外部フィルター
・エアーポンプをどうせ入れるならと底面フィルターを併用
・ソイルはアマゾニアをベースに紅蜂のパウダーを使用
・水温24度
・ライトはADAのLEDライト
 このLEDにしてからウィローモスは光合成をしているようです。(流水にできる泡かも)

・エビはグレード大小様々、何匹いるかわかりませんが、抱卵エビは5,6匹はいるようです。
・水草はアマゾンフロッグビット、モス、小さめのホテイ草など
・添加物(実験で使用中)微生物の素、アルティメットバクター、INOVATION、太古海泥
 添加物の感想としては
 アルティメットバクターは入れたとたんに水槽に沈み広がりエビが慌てだしたように動き出します。
 微生物の素は水面に浮きますが、そのうち沈みます。エビは食べているようです。後はカワコザラガイが発生したように感じました。小さいながらも、ガラスのコケを食べてくれます。
 INOVATIONはミジンコみたいなのが発生します。
 太古海泥は・・・うちのエビたちはシカトしています。ミネラルの補給になるようですが測ったことがないのでわかりません。
全般的な感想は水槽がある程度立ち上がっていないと、どれも効果は・・・というのもポツポツ★のときに改善を期待に使用しましたが添加物による効果は感じることができませんでした。
  次回はコーヒーネタか日頃の水槽の手入れについてUPしたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | COFFEEについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL