人生は旅です

大好きなところはヨーロッパです。好きな言葉は夢です。ブログは私の心の窓です。

ペンギンたちの楽園 ⑧

2016-12-29 23:39:04 | 旅行記

12時ホテルを出ることになっています

せっかくだから、遅めの朝食後、スタンレーの町を散策します

想像したよりセンスがよい町です

 

素敵な教会

お土産屋さん、郵便局、町を歩いている観光客はほとんどクルーズ船から降りてきた乗客です

お土産屋さんで可愛いペンギンを発見し、連れて帰りたかった

 記念にすべきだと思い、郵便局で可愛いペンギンの切手を購入し、すぐ友達に絵葉書を出したりしました。一時的に切手を収集しました。

いつ頃、日本に届くのだろうフォークランド諸島だけのWi-Fiカードです。1枚/5ポント。

FBを観覧したら、すぐなくなり、不便でした人口が2115人(2006年)の小さな港町だけど、フォークランド諸島では一番大きな町です

町並みはイギリス風で、19世紀のイギリス植民地時代の建物が多く残っています

また、島唯一の刑務所もあるそうです植物はとっても素敵に見えましたのか&綺麗に撮れたのか

スタンレーのホテルから空港まで1時間30分もかからなかったと思います朝から曇り、空港に着いたら、雨が降り出しましたまず、プンタアレナス行きに乗って、乗り継ぎをしたら、綺麗な夕日が見送ってくれ、嬉しくなりました

ああ!きっと順調に日本に帰れますねちょうどクリスマスの時期だったので、飛行機は満席です。サンティアゴまでビジネスクラスの用意がないので、人口密度の苦手な私は辛かったですサンティアゴに1泊し、それからロサンゼルスに向かいましたホリディ・インサンティアゴホテルの朝食会場です。

エコノミークラスのチェックインは大変混雑でしたよ。サンティアゴ空港ラウンジはガラガラでした。横になったほうが楽

LAN航空の機内食

やっとロサンゼルスに着きました。1泊し、翌日に帰国します

夕食が付いてないので、ツアーコンダクターに感謝の気持ちで乾杯しました

実は体調があまりよくなかった私は無理にしてしまいました成田行きの便に搭乗したら、ずっと起きられませんでした離陸前に、乗務員が心配そうな顔をしながら、「大丈夫ですか」と何度も水さえも飲むことができなかったです

帰宅後、すぐ熱が出てしまって、A型インフルエンザと診断されました成田に着いたとたんに、もう飛行機に乗りたくないと、もう旅行にも行きたくないと以前からあった「皇帝ペンギン」を見に行くという夢がどこかへ飛んで行ってしまったよう

今回は大好きなペンギンちゃんたちをたっぷり観察でき、①キング、②イワトビ、③ジェントゥー→(ジェンツーペンギン)④マゼラン、⑤マカロニ5種類でした

やっぱり皇帝ペンギンに会いに行きたいなあ行けるかな行けるでしょ行かざるえない頑張れ 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンギンたちの楽園 ⑦ | トップ | 断念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL