人生は旅です

大好きなところはヨーロッパです。好きな言葉は夢です。ブログは私の心の窓です。

断念

2016-12-30 09:04:52 | 旅行記


実は、プンタアレーナスからロシア製の輸送機に乗って、飛行時間は約4時間半がかかり、ドレーク海峡を越え、南緯60度の南極収束線を通過し、南緯71度、ベリングハウンゼン海にあるアレキサンダー島に近いチャーコット島です。標高約750mのユニオン・グレッシャーに到着。それから、さらにセスナに乗って、皇帝ペンギンのコロニーに行く計画をしています。毎年、5、6名しか応募していないそうです。

フォークランドに行く途中に、プンタアレーナス空港でこの飛行機を見た時、次の来る時、乗っていけるかなと少々興奮していました。帰国後、この「繊細な」体って、もう無理なことが分かったので、断念せざるえません。苦労をかけて、旅行するものではないと思っていますから。

フォークランドまでもう限度かもしれませんね〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンギンたちの楽園 ⑧ | トップ | 「夢」&「趣味」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emperorpenguin (emi)
2016-12-29 15:48:34
emperorの撮影に行きたくてもなかなか無理な昨今。
情報が知りたいです。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL