人生は旅です

大好きなところはヨーロッパです。好きな言葉は夢です。ブログは私の心の窓です。

ペンギンたちの楽園 ④

2016-12-28 14:37:54 | 旅行記

今朝、ロッジでゆっくりコーヒーを飲んだり、景色を眺めたり、天気が悪くなるという予報だったけど、晴天が続きましたよ

知らせが来ましたお昼頃、セスナ機が迎えに来ますと

私はまた一人でハナコブウを見に行きましたブレーカー島は素敵な島です

ハナコブウのエアポートから見えたロッジですTwo-banded ploverという鳥ちゃん

マゼランガンのオスです。

しかも、国際的にも重要な野鳥&生物の生息地として知られています

ハナコブウがいる場所は有名なエアポートと言います

一面、ハナコブウで埋まっていました

フォークランド諸島周辺しかいない珍しいウの仲間です

繁殖の季節には平たい岩の上に、大きなコロニーを作ります

同じ頃アホウドリやペンギンも同じ場所にやってくるので、岩の上は小競り合いでいつもにぎやかです

一人でこの辺をうろうろしながら、私も食べられるかも、変なことを考えてしまいました

ツアーコンダクターが心配になって、その後、追いかけてきました

一人だと少々恐怖感を感じました

ロッジに戻って、ランチボックスを貰って、海の方に行って、ハナコブウを観察し続けました

海に向かって、飛んで行きました

船に乗ってるみたい

何回もマゼランガンとの出会い

母親と子供

ハナコブウは餌を取りに行ったり、帰ってきたり、忙しい

ハナコブウたちも昼食時間になったようです

必死だね

格好がよくに見えちゃいます

風が強すぎるとハナコブウたちは飛べにくくなるそうです

なかなか飛べなかった

二羽が勢いよく飛んだ時、ぶつかり合って、しばらくボーとしていました

観察すればするほど、夢中になりました

飛べないから、可愛いそう

頑張れ

マゼランカモメたちも必死

最後、オーナー様が私たちをエアポートまで見送って、同じ時間帯で帰るオランダのお客様を先にセスナ機に乗せました

その後、私たちを迎えに来てくれました

フォークランド諸島のセスナ機のパイロットは5名しかいないようで、出迎えに忙しい

偶に、救急車の代わりに使ったりするそうです順番待ちしかありません

これから有名なシーライオン島に向かいます飛行時間は10分でした

引き続き晴天ですフォークランド諸島を訪ねる人たちは必ず、寄って行きたい島です

ロッジは一軒しかありません

少々客室数が多いようです

素敵なロッジです食堂もよし、部屋の名前は全部ペンギンの名前を付けています。私たちの部屋は「マカロニ」になっていました

少し休んでから、早速、待望のミナミゾウアザラシに会いに行きました

私たちと同じ海に向かって、歩いたマゼランペンギンたち

可愛いね。可愛かったですあらま!仲間たちはどこへ行ってしまったの。怖い&逃げようマゼランペンギンの性格はすごく臆病です。

仲間たちは少し遅れたようです。

こんなに大きいなアザラシなんて、初めて見ました

砂浴びをやってる

 私たちは少々寒かったのに、ゾウアザラシは体を冷やすため、体に砂をかけるそうです

全然起きてくれない気持ちがよく、日向ぼっこをしていますね

規定により、野生動物から10メートルぐらい離れ、観察します

でも、この人は目の前に座っていましたよアザラシに攻撃されないよね

ああ!起きてくれました

仲間を呼んでいるかしら「遊ぼうよ」

笑ってるかしら

マゼランペンギンたちはミナミゾウアザラシの様子を伺いながら、行動しているようです

アザラシもマゼランペンギンも愛しい

いっぱい観察して、撮影しました

アザラシの観察は楽しかったですよ

帰りの途中にマゼランペンギンの親子に出会いましたマゼランペンギンの雛を見る機会が少なかったですいつも巣に入ってますから

Black-throated finchというペアです

Magellanic snipeは綺麗な鳥だと思いますが、顔を見せてくれませんでした

よく見かけたCobb's wren。

それから、ロッジの裏にジェンツーペンギンコロニーがあって、続きの観察

喧嘩じゃないみたい。遊びですね

歌ってますかor踊ってますか

仕草がすごく可愛い

子育て最中ですね

あら!ママに食べられそう

子供のように遊んで、走り回ってました

巣を造るため、一生懸命働いた子最後、二つのカメラのバッテリーがなくなり、諦めて、ロッジに戻りました

ディナーはチリ産のシャルドネで乾杯しました

今日もよい一日でした感謝


       

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンギンたちの楽園 ③ | トップ | ペンギンたちの楽園 ⑤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL