ねこの匣

我が家の猫とときどきまめの日記

さかな

2006年04月29日 | アンリの日記
 まめが気に入ると我が家におもちゃが増えることになります。アンルネの趣味も考慮するけど、一番重要なのが「まめが気に入る」こと。 とあるペット用品店で見つけたお魚型のモノ。中にはなんだっけ、忘れちゃったけどまたたび成分と同じようなハープが入っています。

 大好評、ではなかったけど、たまにがっつり遊んでます。特にルネはわざとその上に乗ったりしてその感触(どんな?)を楽しんでおります。










 そういえば、成分分析した結果、ルネは
ルネの83%は純金で出来ています
ルネの9%は媚びで出来ています
ルネの5%は気の迷いで出来ています
ルネの2%はマイナスイオンで出来ています
ルネの1%はミスリルで出来ています

アンリは
アンリの66%はやましさで出来ています
アンリの18%は心の壁で出来ています
アンリの7%は理論で出来ています
アンリの5%は言葉で出来ています
アンリの4%はお菓子で出来ています
でした。まめ夫もやってみた。

まめ夫の99%は毒物で出来ています
まめ夫の1%は魂の炎で出来ています
・・・やっぱりね。

心配事

2006年04月23日 | ルネの日記
 ルネが金曜日から食欲がありません。今日は、アンリまでもご飯を食べず。アンリは金曜から二人前食べてるからいいとして、ルネちん。心配なのでお医者に連れて行きました。

 血液検査異常なし、レントゲンでひょっとしたら肺炎?というあいまいな診断。どこも異常はないけど、あえて病名をつけるなら肺炎かな~くらいなお医者の見立て。
 抗生物質打って、強制給餌されて帰ってきました。アンリもついでにつれてったらついでに血液検査と注射うたれた。計四万円なり。痛い、痛い、財布が痛い。

 ルネは大病ではないようだし、一安心ですが、ご飯食べてくれるまでは心配です。診断もあいまいだったし(ここが一番の不安なんですが)抗生物質をもらってきたので、食欲が戻らなければちょっとお医者変えてみよう。






ルネ尻

2006年04月18日 | ルネの日記
 ルネもたまにはまめにぴったりくっついてくる。ルネはアンリと重量感が違うので、見なくてもどっちがくっついてきたかすぐわかる。ちょっと悲しいね、ルネ




 

日曜勤務

2006年04月15日 | まめの日記
 はぁ~、明日出勤だよ。テンション下がりまくり。土日休みの職場だったのにこれからは日曜勤務あり。こんなにテンション低くてもかまってもらいたがりはかわらない猫達。猫ってさ、もっと孤独を愛する動物じゃないの?




ルネの遊んでくれアピール。画面はまめが今やってるFFⅩⅡ


花見

2006年04月09日 | まめの日記
 花見に行ってきました。枝垂桜。普通の桜よりも枝垂桜のほうが好き。ちょうど満開。午前中に行ったのでまだ混んでなくて駐車場も開いてたのでよかった









新緑も綺麗でした