なんですよね

2017-05-19 10:41:02 | 日記

ちがいますよ、元カノです。
誘ったんだけ大腸癌 標靶藥ど、来れないって」
なんだ???、残念だなあ。
今日は女子が足りないっつうのにねえ?」
と言いながらナカバヤシがトオルにワインのグラスを手渡す。
ああ、どうもです」
トオルくん、どうした?
なんか言われたの?元カノに?」
とハマグチが訊いてくる。
ええ。
なんか???、彼と別れたって。
ぼくのとこ、帰ろうか?なんて???、多分冗談だろうけど」
とトオルはぼうっと床の一点を見つめている。
なんだ、いい話じゃん。
今度連れてこいよ。
でもまあ、あんまり連れ込むとマキを刺激するかもしれないしなあ」
とナカバヤシはちょっと先読みし過ぎのようだ。
いやあ、今更前のカノジョとなんて」
とトオルは言いかけ、ホンジョウとミクの方を見て、あわてて声を低くする。
ぼくらの場合は多分そう言うのは???。
で、どうなんでしょう?
元カレとか元カノとかって?
ハマグチさんて???、マキさんの元カレなんですよね?」
ええ?
大腸癌 標靶藥に振るかねえ、そう言うの。
俺的には正直、それはないかな」
とハマグチはきっぱりと断言する。
なんで?
なんで、そう言い切れるの?」
とナカバヤシが突っ込む。
まあ、そちらの奥で語ってるホンジョウさんのケースは例外としてですねえ???、っていわゆる盛り上がって半年ぐらいのところでふたりを切り裂く運命的な障害にブチ当たり?みたいなあの人たちのケースは例外なんだろうけど。
まあ実際のところ、大抵のカップルが別れた場合、その別れる以前にも『本当にコイツでいいのかなあ?』なんてひとり黄昏れた経験があるわけですよ、誰にでも???、ってその何年かつき合ってた間に。
でもつき合ってる間は、まあいいか?なんて思ってるわけなんだけど???、いざなんかのきっかけで別れたとするだろう?
そんでもってまたどっちかが歩み寄って、もう1度やり直そう?なんて話になるんだろうけど、そんな時に思い出すわけだよ。
『本当にコイツでいいのかなあ?』な淘寶 支付寶 んて疑問を持ったあの瞬間をね」
とハマグチが得々と自分の経験をもとに恋愛論を語っている。
それでどうなんだよ?」
とナカバヤシは合点がいかないらしい。
だから、そこで躊躇するんですよ。
大抵の場合、1度冷静になっちまうとほとんどのケースとして、過去のオンナやオトコは『今思えばそれほどでもなかったなあ?』なんて思えちまうもんなんだよ、これが」
って言うのはハマグチの独断による強引な結論とも言えそうなもんなんだが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きつらせなが | トップ | 在自体が微妙 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。