gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニュードライバー、バルド568 420cc

2017-08-13 07:59:36 | ゴルフ⛳️
松山すげぇ〜!

今日はショットに苦しんでる感じがしたけど

グリーンが昨日と今日でこんなにスピードが

違うとは…

ジェイソン・デイの18番はわざとじゃない⁈

ってくらいなジャッジミス⁈

でもジェイソンはミスしても笑顔が出せるって

いいね!

さて、

昨年まで使ってたエースドライバーがオフシーズン中に

大怪我をしてしまいました…

これが昨年のドライバー


練習場で友達が勝手に触ってて、

テイクバックをした時にガーン❗️って凄い音が…



ヘッド内部で何かが取れたのかガラガラ音が…

そのまま打ってみると

カキーッん?

あれ?バルドって乾いた音がして打音が気に入ってたのに

何度打ってもカキーッん…

おいおい…10万以上もお金かけたんだから…

シーズン間近の3月末にお亡くなりになりました…

因みに昨年までのドライバーの仕様ですが、
ヘッド=バルド911D10度
シャフト=クロカゲXT 60 flex X
グリップ=ゴルフプライド
バランスD2 重さ322g 長さ45.5インチ

6月初めまでドライバー無しでラウンドしていたけど、

やっぱりドライバー欲しくて…

買っちゃいました…





仕様は
バランスD2 重さ315g 長さ45.5インチ
初めてバシレウスのシャフトを入れてみました。

が、以前にも書いたけど練習場がありません…

いきなりコースで振ってみました。

スタートホール!

えっ、ドチーピン…

何度打ってもドチーピン…

こんなにお金使ってんだから…

悩んで悩んで…ご一緒した人にスイングを

ビデオに収めてもらいました。家に帰って

ビデオを何度も見直し、

そしたら、「今ならなんと!」

いや違う…通販じゃない…

大変…テイクバックでインサイドに引いてる…

しかも切り返しでシャフトがしなり過ぎ!

クラブの原因ではなく自分の原因…あ〜

以前のシャフトと比較すると軽くてよく動く

感じがします。

しかもヘッドが420ccと最近にしては小ぶり。

なるほど❗️

閃きからシャフト先端を半インチカットして

テイクバックでフェイスの面を真っ直ぐ引く

イメージ❗️

よっしゃ❗️

イメージ完了❗️

翌週のラウンド後半頃からシャフトに慣れて

来ました。

飛距離ボールの高さは全く問題なし。

後は安定❗️

最大飛距離はキャリーで250yぐらい、

しかもランが凄い出るんです。

以前のバルドと比較するとランが凄い稼げている感じ。

シャフトのレジーロ2 だけど、

手元の動きが気になるけど、それも慣れれば

何とかなりそう。

50Sはちょっとしなりを感じ過ぎるから60S

でもよかったかもしれないけど

買っちゃったからには仕方がない…

明後日ラウンドなんだけど、

まだ微熱が…

今日もゆっくり休んで体調を戻さなきゃ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀋陽市世紀ゴルフ場 | トップ | 中国瀋陽で風邪を引く… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。