ひとりごと

たまたま訪れた国での発見や気になる話題、近況を普段なかなか会えない友達へメッセージ・・・(^^)

ただいま~♪

2006年08月23日 23時02分26秒 | ヨーロッパ
ドイツ ロマンチック街道とスイスから帰って来ました~
行きは伊丹→羽田→成田→ミラノ→フランクフルトで
帰りはチューリッヒ→ロンドン→関空
ロンドン経由は荷物の持ち込みがかなり厳しく制限されてたけど8/15よりちょっとは緩和され、それでもドリンクなど液体の物、リキッド、チューブもの、化粧品例えばグロスとか香水とか持ち込み禁止でスーツケースに入れればOK
手荷物検査はかなり厳しかったけど安全のためには仕方ないっか・・・

それでもロンドンからのJAL便はほぼ満席。

緊迫した雰囲気は空港だけ

いつも平和なロマンチック街道とスイス。7月に比べると日本人観光客が少なかったな~
リューデスハイムからライン川下りをしてハイデルベルク、古城街道をドライブしヴュルツブルク、ローテンブルク、ロマンチック街道をドライブしこの写真の
『ノイシュバンシュタイン城』まで。
このお城はウォルト・ディズニーが東京ディズニーランドのシンデレラ城を作る時にモデルとしたお城
ロマンチック街道の終着点でもあるこのお城は世界各国の観光客で溢れてた

ドイツはすっかり涼しくなっていて半袖では寒いぐらい
なんだか避暑に行ってたみたい~



最新の画像もっと見る