ひとりごと

たまたま訪れた国での発見や気になる話題、近況を普段なかなか会えない友達へメッセージ・・・(^^)

見て!見て!!

2006年07月23日 00時08分56秒 | 海外
これがドアなしトイレ!!不潔さ満開や!!
最近中国でもめったにお目にかかれないのではりきって息を止め写真を撮ってみました
まだ壁があるだけマシな方この不潔さも今まで見た中ではそんなひどい方ではない・・・
でも最近ここまでひどいのにあってなかったのでかっなりキツい!!
ニオイもひどいしハエもブンブン飛んでる

それでもこれよりひどいの体験してる自分が怖い

中国のトイレもタイプがいろいろあり例えば同じドアなしでもドアの代わりに半分だけ壁があったり、溝だけあって仕切りの壁はなくみんな一列に並んで用を足すタイプとか、ドアがあっても通常の半分の高さでしゃがむと見えないようになっていたり
場所によっては青空トイレもある!こんなに汚いなら青空の方がマシかも

溝だけトイレの場合、中国人は向かい合ってしゃがみ会話をしながら用を足す・・らしい!!
お国違えば・・・

ちなみにこの写真のトイレはレストランのトイレです。
そう言えばトイレにもハエがいたけど食事した部屋にもハエがブンブン飛んでた・・・ハエは行き来してるはず?? うわぁぁぁ





最新の画像もっと見る