minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

Twin Peaks ロケ地巡り

2016年10月16日 | 
今日は1日オフだったので、昼過ぎからスノコルミー&ノースベンドという街へ。滞在しているメイプルヴァレイから30分くらいで到着。出発したときは曇天だったけれどだんだん晴れ間が見えてきた!シアトルはあまりに雨が多いので、少しでも青空が見えるとウキウキするのだ。(この土地で鬱になる人も多いとか)

ここは20年前に大ヒットしたドラマ「Twin Peaks」(デヴィッド・リンチ監督)の舞台。ああ、なつかし〜。RIOはさっぱり知らなかったのですが・・・。なんと年末にリメイク映画がアメリカで公開されるそうで、未だに観光客が絶えない人気スポットだそう。



まずはSalish Lodgeという高級ホテル。ここは「グレート・ノーザンホテル」という名前で登場。一般客はロビーの脇のお土産やさんとトイレだけは使用できるようになっています。ロータリーの紅葉がとても美しかった〜。










このすぐ脇から見えるスノコルミーの滝はドラマのオープニングにも使用されていたもの。すごい迫力。










ノースベンドというすぐ隣の街は炭鉱の街だったそうで、今は使用していない線路が残り、たくさんの列車が置かれていました。ここが殺人現場になったそうです。












そして最後にクーパー刑事がいつもチェリーパイを食べるシーンで有名なダイナー、Twede's Cafeへ。






店員のお兄さんもお姉さんもみんなツインピークスTシャツを着ていました。もちろんコーヒーカップも。トイレの前の壁一面に撮影の写真が。






デヴィッドリンチ監督


噂のチェリーパイ。私はアップルパイを頼んだけれど、パイにも砂糖がまぶしてあって甘すぎて完食は無理でした・・・(汗)。


そして、帰りには美しい虹まで・・・・最高な1日になりました。








案内してくださったMcPhersonご一家に心から感謝いたします。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐の夜に。@SAKENOMI / Seattle | トップ | 風邪と時差ぼけの日々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL