minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

嵐の夜に。@SAKENOMI / Seattle

2016年10月16日 | 
<嵐の夜に。>

昨日に引き続きDown Townの「Sakenomi」というアメリカでもとても珍しい日本酒専門店のバーで演奏してきました。

全米で日本酒専門店は2軒しかないそうです。シアトルの人たちは日本酒が好きなのかしらw?


オーナーと。

嵐の日だったので停電を恐れた人たちはみんな家に戻ったりして予定していたお客様たちがみんなキャンセル。
(ここはライブハウスではないので告知も一切せずに常連の人たちへの口コミだけ、というプライベートライブです。)

どうする?じゃあ、1セットだけやってさっさと帰る??などといいながらも演奏開始すると・・・・



2曲目くらいからたくさんの人たちが集まってきました。よかった〜。(パタゴニア/チャルテンのライブを思い出すなあ)

結局きちんと2セット演奏。なんと、「今日は他の会場でマッコイ・タイナーも演奏しているよ」とお客様から聴いて思わず「My Favorite Things」を熱く演奏してしまったのは私ですw。

最後の曲が終わって会場で号泣している女性がいらっしゃいました。どの国でも私たちの音楽(演奏)に感動してくれる。きちんと伝わっているんだなあ。

みんなが喜んでくれてオーナーは「あれ?3セット目はないの?また演奏してよ。」


シアトルはオフィス街だから夜が早いので、ライブ後に食事できる場所を探すのが一苦労でしたが、ようやく一軒のステーキハウスを見つけ、腹ペコ状態で突入。



前菜が「Happy Hour」でほとんど3、4ドルなので調子こいて注文したら・・・


もうこれだけでお腹が・・・

そして次にきたのがこれ。







いやはや、恐るべし、アメリカのステーキ。美味しかったけれど、もう無理・・・といいつつようやく完食しほっとしていると
お姉ちゃんが「写真とってあげるわ。」とパチリ。



とても親切なこのかわいいお姉ちゃんが満腹状態の私たちに最後に「サービスよ。」と大きなチョコレートケーキを持ってくることをこの時は誰も知らなかった・・・汗。




こんな生活が毎日続いたらヤバイぞ(苦笑)。

あれ?そういえば嵐は何処へ・・・?家につくと満月が笑っていた。

明日はSnoqualmie fallsという滝見学にいきます。なんとここは「ツイン・ピークス」の舞台だそうで・・・。また明日〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TReS シアトルデビュー! | トップ | Twin Peaks ロケ地巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL