minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

TReS九州ツアー幕開けです。

2017年07月13日 | 
今年も昨年に引き続き、阪九フェリーのお世話になり泉大津港から門司港へ。

このフェリー、本当に綺麗で露天風呂が付いていて食事も美味しい。明石大橋を渡ったあたりから、ここで30分ほど演奏する。思いがけずCD4枚とTシャツ1枚が売れた。幸先いいぞ。



昨年は門司港へ朝6時に到着してそのまま五島へ行ったりしたので朝ごはんに時間をかけることができなかったが、今回は1日余裕があるので、永田家得意の嗅覚で美味しそうな朝食を出すお店探し。朝の7時だからなかなかやっているお店もない・・・・。

佐賀へ向かう道中で、見つけました。トラックが駐車場にたくさん。トラック野郎の朝飯御用達店だ!



中にはいるとたっくさんのお惣菜。受付で「うどん定食」¥550を支払って、好きなお惣菜を3品選ぶ。私は食べきれないので「なすの揚げ浸し」「ゴボ天」それにデザートコーナーから「紅茶ゼリー」を。これに羅臼昆布のだしからとった熱々のうどんと白飯。ひえ〜〜。





朝から大満足の永田一家であります。安くて美味しいお店を探す嗅覚、まだまだ健在ですねw。

佐賀の画伯のお宅に到着すると草刈りがしてあって最高の環境が整っておりました。大感謝。

明日、初日は福岡New Combo です。上村計一郎drを迎えて。「また、こんな難しい曲を・・・」とブツブツヒーヒー言いながらも素晴らしいドラミングを聞かせてくれる上村くん(本当はめちゃくちゃ譜面に強いことも知っている。)楽しみだな〜。今年はオリジナルをたくさんやりま〜す。お待ちしております。

New Comboの有田さん、上村くんと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強烈な一夜。@新宿Pit Inn | トップ | 梅雨明けとともに。@福岡New... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL