『MAYU的☆ゆる旬花ライフ』のブログ・カフェ****ゆるく旬花、食材を愛でカフェ・タイムをどうぞ

* * * * *
ブログ名の由来:MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

 (検索名)MAYU的☆ゆる美肌

『タマスダレ』今朝も開花◇お祝い花としても『ピンクッション』◇元気な花々◆

2017-09-14 | 植物・花 <庭園 展覧会> 

 

 

 

はい!『MAYU的☆ゆる旬花ライフのブログ・カフェ

ご訪問ありがとうございます◆

 

 

 

新感覚・穏やか角質ケア美容液「ナイトレボリューション」

「LBケアクリーム」#キレイナビイベント

 

 

 

 

 

おはようございます◇

先週の「グルメ&ダイニング」と

「インターナショナル・ギフトショー」と


今週9月11日~13日の「アンチエイジング ジャパン」と

「ダイエット&ビューティーフェア」に

東京ビッグサイトへ。そこで出会った花々です。




お祝い花としても

ユニークで華やかな『ピンクッション』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清楚な白い『ユリ(オリエンタルハイブリッド)』

 

 

 

 

 

 

 

 

『ミニヒマワリ』

可愛らしく元気な印象

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京ビッグサイトへの途中

あちらに小さく見えるのは『東京スカイツリー』

 

 

 

東京ビッグサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トウワタ(アスクレピオス)自宅にて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 『タマスダレ』今朝も開花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき ありがとうございました☆

 

 

ではまた後ほど♪

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日(水) 『低GI・グルテ... | トップ | 9月15日(金) Weblog »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかで美しい花 (ninbu)
2017-09-14 07:38:32
MAYU的さん、おはようございます。
わが家の近所の公園の花壇にもピンクのタマスダレが満開です。
また、先日まで、わが家の庭によく似た花、ピンクのサフランモドキが咲いていました。
ピンクッション、初めて見る花です。
華やかで美しい花ですね。
お祝い花としてピッタリかもしれません。(^-^)
白花のタマスダレ (サンタさん)
2017-09-14 12:59:27
MAYU的さん、こんにちは。
昨夜、「白花の夏水仙」として投稿しましたが、
今朝、MAYU的さんの「タマスダレ」の投稿を
拝見して、間違っていたのが気づきました。
今まで「白花の夏水仙」だと思っていたのですが、
「タマスダレ」でした。
感謝!感謝!有難うございます。

こんにちは。 (こお)
2017-09-14 16:48:23
かわったお花ですね、ピンクッション。
なるほど針山?ですか。
タマスダレ、ウチでも花数は少なくなってきたものの、終わっては咲きの繰り返ししてます。かわいいですよね🎵
ninbuさん こんばんは。 (MAYU的)
2017-09-14 23:36:50
ゼフィランサスの白花である『タマスダレ』!
清楚な中に可愛らしさ。昨日も今朝も咲いています♪

さて、タマスダレという花は白花のみですので
ゼフィランサスのピンク色の花は
『サフランモドキ』ですね。

みん花の時に「ゼフィランサス(サフランモドキ)」という花名でご紹介していたお花ですね!
サンタさん こんばんは。 (MAYU的)
2017-09-14 23:43:02
どういたしまして。
『タマスダレ』は、ゼフィランサスの代表的な花で白花の品種☆ 
花名もクリアになってよかったですね☆
こおさん こんばんは! (MAYU的)
2017-09-14 23:54:48
本当に見れば見るほどユニークな花姿!
ですね!『ピンクッション』
花言葉は「どこでも成功を」だそうです☆

『タマスダレ』も可愛らしいですね!
コメントありがとうございました!

コメントを投稿

植物・花 <庭園 展覧会> 」カテゴリの最新記事