Minera World ブログ 〜音楽・風景写真・スポーツ〜
世界中の音楽が大好きなMineraが綴るワールドブログ


おはようございます!

本日と明日、山下公園周辺にて毎年恒例の横浜セントラルタウンフェスティバルが開催されます。

横浜セントラルタウンフェスティバル(Official Site)

今年もシンボルアーティストを務めるCrystal Kayさんがライブを行ったり、各種イベントが
行われます。

ぜひチェックしてみてくださいね!

by Minera


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

先週は定例Windows Updateの週でした。

Windows Update 2016.05(Security Next)

Windows Updateの他、Adobe ReaderやFlash Playeなども緊急度の高い更新が先週行われています。

Adobe Flash Player Update(Security Next)

Flash Playerは使用されているブラウザによって、IE版(Active X版), Firefox(Plugin版), Chromeとそれぞれ更新が
必要です。

主なソフトのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやソフトウェアを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

by Minera

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

応援している新体操日本代表のフェアリージャパンPOLAのチームがアジア新体操選手権
において、団体総合で金メダルを獲得しました!おめでとうございます!

この調子で今後の試合、オリンピックと良い調子で頑張ってほしいと思います!

日本体操協会(新体操)


by Minera

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






こんばんは!

本日の写真は大船駅前にある大船観音寺の大船観音です。






白くてとても大きい観音様です。

by Minera


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

本日は母の日ということで、カーネーションを中心とした花をあちこちで見かけますね。

今回はカーネーションではなく、変わった色のハイビスカスとクレマチスです。



桜色のハイビスカスです。今年のフラワーガーデンショーで新しい花として紹介展示されていました。
ハイビスカスというと赤や黄色などはっきりした色が印象的なだけに、優しい色は珍しいですね。



続いては本日、大船にある植物園の温室で撮影したこちらも珍しい色のハイビスカスです。



最後は、フラワーガーデンショーで購入して現在家で咲いているカイゼル(皇帝)という名前のクレマチス
です。イギリスの品種のようです。

本日はどれもちょっと珍しい色・品種の花を選んでみました!

by Minera

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!

本日の写真は東急プラザ銀座6階にある、キリコラウンジです。

江戸切子をイメージした照明があり、下はカフェになっています。

銀座にいったら是非立ち寄ってみてくださいね。

by Minera

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

本日の写真は、先週末にパシフィコ横浜で開催された
日本フラワー&ガーデンショーからテーマであるチューリップです。

多数のチューリップが華やかに咲いていました。

by Minera

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








こんにちは!

本日の写真は北大路駅から上賀茂神社に行く途中の鴨川上流の桜や世界遺産・上賀茂神社の写真です。
倉木麻衣さんが2010年に世界遺産ライブコンサートを行ったことがある神社でもあります。

倉木麻衣さん 世界遺産、上賀茂神社にて凱旋ライブ(BARKS)
上賀茂神社(Official Site)

4/9の京都は25度と春というより夏らしい暑さの中、桜が綺麗に咲いていました。

倉木麻衣さんのさくらの楽曲「さくら さくら…」、「Time after time 〜花舞う街で〜」
Crystal Kayさんの「サクラ」、滴草由実さんの「さくらのぬくもり」、
竹井詩織里さんの「桜色」などのさくらの楽曲を聴きながら写真をごらんくださいね!

by Minera

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




熊本を中心に大きな地震が発生し、被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。

4/14以降、頻繁に地震が続いているようですので、今後の地震や雨などによる土砂災害
などにも引き続きお気をつけてくださいね。

被害がこれ以上大きくならないこと、少しでも早く災害の脅威が落ち着くことを
願っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは!

今週は定例Windows Updateの週です。

Windows Update 2016.04(Security Next)

Windows Updateの他、Adobe Flash Playeも緊急度の高い更新が先週行われています。

Adobe Flash Player Update(Security Next)

Flash Playerは使用されているブラウザによって、IE版(Active X版), Firefox(Plugin版), Chromeとそれぞれ更新が
必要です。

主なソフトのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやソフトウェアを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

by Minera

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ