Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

東京の京都 渡月橋~通天橋 の紅葉!

2017-12-12 22:29:10 | 写真


こんばんは!

今日の写真は東京の京都、小石川後楽園の渡月橋~通天橋の紅葉です。(12月3日時点)

東京にも小石川後楽園や六義園に渡月橋があります。

渡月橋から見える紅葉は如何ですか?嵐山ではなく奥に朱色の太鼓橋、通天橋が見えます。
(本来の京都の通天橋は東福寺にあるため、渡月橋(嵐山)から見えることはありませんね)


東京の渡月橋からの紅葉も素敵です。


続いては東京の通天橋。


京都の通天橋も紅葉の名所として大人気ですが、東京の通天橋もとても紅葉が綺麗です。


先ほどとは逆に朱色の通天橋から渡月橋を眺めてみるのも良い感じです。


通天橋近くの紅葉です。逆光が綺麗に紅葉を照らしています。


京都の渡月橋の紅葉の一週間後に、東京の渡月橋に行ってきました!
スケール感は全く異なりますが、それぞれに良さがあります。

興味がある方は是非来年行ってみてくださいね!

by Minera
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都の伊勢、日向大神宮!

2017-12-02 22:23:38 | 写真


こんばんは!

前回の南禅寺に続いて、蹴上駅から反対方向に歩いた場所にある、京都の伊勢、日向大神宮です。

日向大神宮(Official Site)

階段や坂をずっと上っていくと日向大神宮が見えてきます。
途中の紅葉も綺麗です。









本来の伊勢神宮同様に外宮と内宮があります。



外宮から1,2分で内宮へ。とても近いです。






内宮横からさらに上と登っていくと岩戸があります。


一度岩戸から入り口付近まで戻り、別の道を階段や山道を上ってさらに上に行くと…。


伊勢大神宮遥拝所があります。入り口から階段や山道で10分ほど登り切った頂上です。


鳥居の反対側を見渡すと平安神宮の赤い大鳥居も見えます。


まいまいも伊勢大神宮遥拝所の鳥居をバックにパチリ。


蹴上駅から日向大神宮に来るのは坂道などをずっと上る必要があるので大変ですが、
良かったら是非行ってみてくださいね。

by Minera
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南禅寺の紅葉!

2017-11-28 22:51:22 | 写真


こんばんは!

今日の写真は…、京都市公認アプリ「Hello Kyoto」において、はんなり京都人であるMinera
がお届けするから紅色にそまった京都・南禅寺の境内の紅葉です。

南禅寺(Official Site)

撮影は11月24日の朝7時過ぎ。そのため、観光客はまだほとんどいない南禅寺です。











それぞれの紅葉に良さがありますね。

最近、京都のお寺においてモミジの葉を枝からちぎってしまうなどマナーが悪い観光客がいるという
ニュースを見かけました。
桜もそうですが、紅葉も自然と舞い散っていく様子がまた綺麗な情景です。
今後のためにもマナーを守って、鑑賞してほしいなと思います。

そういえば、11月24日って、倉木麻衣さんではなくて、クリ姉さんことCrystal Kayさんが
京都のFMラジオに出演されていたというのをあとで知りました…。

から紅の季節、歌姫の素敵な歌とともに楽しみたいものです!

by Minera
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉木麻衣さん、12年ぶりの紅白歌合戦出場決定おめでとうございます!

2017-11-16 21:28:07 | 音楽




倉木麻衣さん、12年ぶりとなる紅白歌合戦出場決定おめでとうございます!

最近は東京、京都など各地のイベント・イルミネーション点灯式などで忙しいですが、
体調に気を付けて年末に素敵な歌声を聴かせてくれることを楽しみにしています。

倉木麻衣さんといえば、今年は渡月橋!ということで、今年4月に訪れた渡月橋の日の出の写真と
夜の渡月橋の欄干です。

12年ぶりの紅白歌合戦出場決定に、まいまいシンガーも日本のヌーヴォーワインでお祝いだ!











本日最後の写真は、十二単姿の倉木麻衣さんのヘッドマークが付けられた嵐山駅での嵐電電車で!



by Minera
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セキュリティアップデート!

2017-11-16 21:23:13 | セキュリティ
こんばんは!

今週は定例Windows Updateの週です。

Windows Update 2017.11(Security Next)

また、Adobe Flash PlayerやAdobe Acrobat Readerなどもアップデートが出ています。
FirefoxやChromeなどブラウザもアップデートされています。

主なソフトのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやソフトウェアを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

そのほか、フィッシングサイトについても引き続き注意してくださいね。
フィッシング対策協議会

by Minera
コメント
この記事をはてなブックマークに追加