のほほん☆みねっこエッセイ

思うがままに文章を綴る、エッセイのようなものです。オススメの紹介・購入もあります☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舞茸と採れたて長ネギのドリア

2005-10-11 | 
先日の【徒然なるままに・・・】のakemiさんの、お手製グラタン記事を見て、
連休のランチに、ドリアを作りました☆



具材に、
・舞茸
・長ネギ
・タマネギ
・ほうれん草
・鶏肉
を使いました

ご飯は、発芽玄米を使用☆

おかんの評価もよかったです

これからの時期は、
ほかほか とか
コトコト とか
アツアツ とかが美味しい時期ですね☆

またチャレンジしよっと☆
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TO THE HERBS☆ホリデーラン... | トップ | 真鯛釣りにチャレンジ☆1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞茸??? (ciao111)
2005-10-11 21:18:41
こんばんは♪



これ、かなり面白いって思いました。

舞茸がドリアに合うんですか???

しかも葱さんも登場している~。

ちょいと参考にさせてください。

私は料理不得意なので、

ダーリン様にお願いしてみたくなりました。



ciaoさんへ^^ (みねっこ☆)
2005-10-13 09:05:10
コメントありがとです^^

舞茸とドリア合いますよ



長ネギはポロネギが一番あうと思います。

あまり売ってないので、甘味を多く含む

長ネギを選ぶとよいですよ^^



ぜひチャレンジしてくださいね☆



ありがとです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む