阿見周辺の四季の花

阿見周辺に咲く桜や季節ごとに変化する花々を楽しみましょう
茨城大学農学部構内周辺で咲く約80種類の桜などを紹介します

井関農機構内の庭園の染井吉野桜古木

2017-04-08 | 日記
井関農機入り口直ぐの所にある庭園の染井吉野の古木が満開でした。後方に見える白い建物は、大正10年に完成した霞ヶ浦海軍航空隊の「戦闘指揮所跡」であるとボランティアの方から伺いました。約100年前にはこの地で複葉の練習機が飛ぶのを見ていた桜なんですね。桜を見ながら歴史を語り継ぎたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦海軍航空隊中央格納庫... | トップ | シャガ(著莪) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事