鬱病になったけど、がんばる日記♪

鬱病になりました。調子がいい時も悪い時も自分の覚書にしようと、ブログに綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

命日

2017-03-15 11:32:32 | 日記
今日3月15日。

母の命日です。

私が21歳の時に亡くなりました。


実は母も鬱病でした。かなり酷くて、食後10錠程のお薬を飲んでいました。

私が小学4年の時に発病して、どんどん酷くなり・・・家事も出来ずに寝てばかりでした。

思春期の私には鬱病がどんな物かも分からず「なんでお母さんは寝てばかり?」「なんで料理してくれないの?」

と、不信感ばかり。

中学、高校のお弁当も自分で作り、お友達がお母さんの手作り弁当を食べてるの羨ましかったっけ。。。

学校行事も見に来てくれる訳もなく・・・

成人式の晴れ姿でさえ父が見に来てくれました。


今になって、自分が鬱病になり、やっと、、、や~~~~~っと、、、母が理解できるようになりました。

この前の3月1日は娘の卒業式でしたが、私、欠席しました。

娘は不機嫌になりましたが、娘の気持ちも分かるので「ごめんね、ほんとごめんね」

とひたすら謝りました。



でも、でも、そんな母でしたが、私は母が大好きでした。



お母さん。天国で安らかに眠って下さいね。

大好きな甘いものも太るの気にせず食べれるね!

私が小さい頃は洋裁や編み物、料理も得意でラーメンを鶏のガラからスープを取って作ってくれたの覚えてるよ。


私がおばあちゃんになったら、そっちの世界に行くから、それまで私の事、見守ってください。

優しいお母さんのようなママ目指して頑張るからね!

3月15日。

母の命日。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不眠症 | トップ | 最近作ったもの♩ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。