みねこ邸

子供の成長日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さてさて

2006-06-14 13:30:53 | 独り言
仕事が決まって、始まるまで、後約10日。

今のうちにかたずけておかなければいけないことがある。

私の歯医者。

太郎の予防注射。

そのほかにもすることはいっぱいだぁ。

仕事が始まれば中々太郎にもかまってやれないときもあると思う。。。

今のうちにたっぷり遊んどかなきゃ

そんな中、まったく持ってハイハイをする気配の無い太郎君。。

歩行器を買おうか検討中だけど、歩行器って同なのかな?

賛否両論ですよねぇ。。

でも歩行器乗って、よちよちついて来る太郎想像するとかわいいなぁ(๑→ܫ←๑)



コメント (18)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー私

2006-06-10 21:15:56 | 独り言
仕事が決まりましたー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

営業職なので頑張らないと!

営業は向いてると自分で思っているので頑張るぞー!

働きまくって貯金貯金

留学留学!


息子の事もちゃんと気にかけないと、寂しい思いは絶対させないようにしなきゃ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

保育園2

2006-06-10 01:33:38 | わが愛しき息子
またまた保育園ねた!

今度は離乳食!

うちの太郎は離乳食がまだほとんど進んでない。

そんなこの時期、離乳食って言ったら、腹を膨らますためではなく、食べ物に慣らすために練習する時期!!!だと思う。

太郎を迎えに行ってみると、ぐずぐず言っている。

普段あんまり泣かないのに

帰りの車でも大泣き!

家に帰ってすぐミルクを上げた!ごきゅごきゅいって飲み干した!!

腹ペコだったのです!離乳食だけ与えてミルク与えてなかったのです!!!!

問題ありでしょρ(・д・*)コレー!!!!

ってなわけで、その新人先生だけではダメという事になり、主任さんが入ってくれてます∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

に、しても4月から今までその新人先生一人で見てたみたいだけど、園児がかわいそうだよ!

保育園って怖い!!!!!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

保育園

2006-06-08 22:46:45 | わが愛しき息子
太郎は、おばあちゃん(私の母)の働いている保育園に通っています。
おかげで母は送り迎えから開放されちゃってます☆


そんな保育園の裏話。

って言うか、保護者として怒ってます(゛ `-´)/ コラッ!!

太郎はもちろ保育園ではミルクなのですが、そのミルク、調乳ポットの50℃の温度のままのミルクを飲まされてました\(`o'") こら-っ

哺乳瓶ってミルクの出口が細いので、熱さがまんま伝わるでしょ!!!!

そりゃ太郎も大泣きするよ!

そんな大泣きしている太郎にばぁばが気づき、50℃ミルクが発覚したのでした!

なんと0歳児を見てる先生は、子育て一度もしたこと無い20歳の新人先生!

ちょっと、だめなんじゃないかと思いました。

あー先が心配だぁ。
ってちょっと過保護?




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事

2006-06-07 20:33:02 | 独り言
離婚が決まりました!!!!

色々話悩んだ結果です!!

太郎をすくすく育てていくために仕事を探さなければいけません!

面接行きまくってます

気合でいい仕事に就けるように頑張ります!

そして留学資金も貯めねば


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あり地獄

2006-06-06 16:13:20 | Weblog
我が家は夏が近づくと虫の大群に悩まされます
虫の苦手な方は読まないでください。











初めに、アリ、ムカデに、毛虫、etc.....

ありさんが今年もやってきました!!

少し小さめのアリさんたちが、台所にぶぁぁああああぁあぁぁあ
と来るのです。

なのでこの時期が来るとしばしば食事の中にありさんが

食べる気を無くします

アリさんの駆除を毎日してるのですが、何かイイ手立てはないものか


ぽちっとクリック小金もち
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お座り練習シート

2006-06-04 21:43:58 | わが愛しき息子
お座り練習シートなるものを買いました!

浮き輪みたいな感じで空気で膨らます椅子?

前に倒れてこないようにちゃんとなっていて、これかなりお気に入

太郎もお気に入りだし、母もお座りさせていて倒れないかと心配していたのから開放されました

太郎には、しっかりした母親でないかもしれないけれど、母は太郎の幸せの為に時に厳しく主に優しく?行きますぞ


GoGoGo!my way!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私の事

2006-06-03 21:37:31 | 独り言
太郎君のパパは、実は外国人です。

まぁいわゆる国際結婚ってやつですね

国際結婚実は色々難しい

文化の違いやら、言葉の壁やら・・・

手続きやら。。

外国人じゃなくても、合わない者同士は合わないんだろうけど


実は現在離婚協議中。。。。

離婚することになるか、もう少しがんばるか。。

私は、もう少しがんばりたいと思っている。家族ってそんな簡単なものじゃないと思っているから

息子も居るし。

片親でもちろん立派に育っているお子様達もいると思う。

けど私には片親の子供の気持ちはわからない!

私は、両親に恵まれて育った。

両親いても、親なんかいなければいい!と思うときもあると思う。
でも両親がほしくても最初からいない子供もいる。その子供の悲しみは私にはわからない。

片親になる不安はある。でももし片親になっても私には息子を幸せに育てていける自信はある。
しかし、きっといつの日かXデーはやってくる

息子が父親を恋しく思う日が。。

それを考えると中々踏み切れない



きっとくるくる幸せな日々
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワーキングホリデー

2006-06-02 22:03:44 | Weblog
以前にワーキングホリデーでオーストラリアに滞在してたと言うのは、以前に書いたと思います。

その時は、留学斡旋してくれる業者さんを通して準備をしました

初めの3ヶ月間をオペアと言うものをして、アコモデーションの至急の代わりに格安で家事やら子供の送り迎えやらをするものでした。

その業者さんとも色々あったなぁ

サポートがあまりに日本で言ってることと違いすぎて戸惑った戸惑った。。

その時住んでいたのは、ブリスベン

2家族にお世話になりました

その後、ブリスベンからメルボルンに

もともとメルボルンで滞在したかった私は、オーストラリアをラウンドすることもなく、エアーズロックやオペラハウスも見ることなくメルボルンでワーホリ生活を終えるのでした

英語力ゼロだった私。How are you?って何?って聞いてたぐらいの私が、今は何とか会話ができる程度に(๑→ܫ←๑)

今度の渡濠目的は、もちろん私の英語力上達!そして私の野望のためにもう一度学生になり、一から勉強するために!!!

ついでに息子も英語がしゃべれるようになれば儲けもんてなぐあいです。

話がそれました。。

ワーホリ時代、特にものめずらしいこともなく毎日過ごしていた気がする。

「えーそんなのもったいない!」

と言う意見もあるでしょうが、私もともと観光には興味がなくどちらかと言えば現地の雰囲気を楽しんで満足してるタイプなのです。

あの青い空に早くもう一度会いたいなぁ


小金もちになって青い空に会いに行こう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名前は太郎

2006-06-01 18:47:35 | わが愛しき息子
わが愛しき息子、名前は太郎(ブログネーム)


まだまだ赤ん坊です。

離乳食が中々進まなくてどうしようと母は悩んでおります。

ところで、海外生活が太郎にとっていいことなのか?疑問です。

しか~し

母は、行きたいのです!海外で学びたいのです!

太郎ならきっとこう言ってくれるはず。

ママの我侭にはなれてます



自分のために小金持ち!

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加