盆の入りを明日に控え。。。

2017-07-12 08:22:49 | 仏事
盆の入りを明日に控え、お盆飾りを今、やりました。

あっと一けねー!!お盆提灯、出さなきゃ!!!


実家は神道。。。神社の神主さんがお葬式をする家庭。。

お盆がなくって、、、

お嫁に来た最初の夏「牛、馬、作って!!」って、主人の母に言われ、なすとキュウリと割り箸を渡され、????って動かなくなった私。。

義母は大笑いして「そんな事も知らないの??」と言われた。。

ろくでもない私でしたが。。。


ちゃんと出来るようになりました。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月がお盆な我が家。 | トップ | なんだか手抜き。。になっち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。