ぴょんちゃん、電器、ついてる???

2015-12-05 10:45:05 | 近所づきあい。。。
今朝、寝室のある二階で、布団を直し、シャッターを開け、もう一室もシャッターを開け、1階に降りてきて、顔を洗う前に、スマホやタブレットの電源を入れ、メールやアップデートをチェックし、ポットのお湯を沸かし。。。


と、いつも通りの行動をこなした。

で、パジャマのままだが、外を歩くわけではなく、勝手口から、手を伸ばすと新聞を取ることが出来るので、勝手口をいつもの通りに雑に大袈裟に開けたら、、、


隣家の奥さんに「ぴょんちゃん(勿論、実際は、ハンドルネームでは無く、ちゃんと名字を呼んでくれる(笑))、電気、ついてる????」と、いきなりで意味不明で理解が出来ない質問が飛んできた。


あちらは、もうすでに洋服に着替えていた。当たり前だけど。。。


で、「???意味がわからないんですけど、大丈夫ですよ!!ついていますから!!(いつも明るい安村風)テレビも電球もついています!!」と、言うと、「あっ、そう、、、じゃぁ、家だけなんだ。。。」との答えでした。。

私はパジャマ姿だったし、顔も洗っていなかったので、そのまま勝手口を速攻閉めて、朝の片付けに入ってしまったわけだが。。

大丈夫だろうか??

お隣。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカレンデュラを楽しむ... | トップ | カーテンをやっと2組目を洗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。