見た目と違うのねって何???

2017-07-01 11:40:51 | 諸々
昨日、仕事から帰宅したら、お隣のご夫婦が丁度、何処かに出掛けようと外に出ていた。

で、こんにちは!!だけで引っ込もうとしたが、、ちょっとだけ、立ち話になった。

で、話の流れて、「この間、健康診断の結果を聞くために(私のかかりつけの健康診断をしてくれた)内科の○○先生の所に行って来た。いつも混雑しているが特に混んでいて、4時間待ちだった。」と言う話になった。

「あなたって大腸がんの手術をしたから、お腹って空くの?」との話にもなり、「お腹がすかないと言うよりは、それ以上食べると大腸を手術した縫合部分が苦しいって感じになるから食べるのはそれ以上はやめる。その日にもよるけど2年半前に終了した化学療法の副作用で、出足がしびれるのが、つらいのがまだ取れない。」とも話した。

そうしたら、「内科の○○先生の所に行くのは、その薬を貰いに行っているわけ?」って、????って意味不明な質問をしてきたので、「内科の○○先生のところには、喘息で、ずっと薬を貰いに行っていて、健康診断もして貰っている。3年前にその内科の○○先生のところにちょっとお腹が痛いんですけどってお話ししたらお腹をしたら、すぐさま触診してくれてこれはおかしいから、紹介状を書くから、××病院に行きなさい。」との事で、大腸がんが発見されて入院したから経過報告もついでにしてきている。」と話した。

私は喘息で、10年以上も前からその○○先生にはかかっていると、隣家のご夫婦には話している。
もう、10回くらいは、隣家の奥さんに私は喘息だと話している。

ちょっとイラッとはしたが、それでも丁重にお話しした。

そうしたら「へ?あなた、喘息もあるの?見た目と違うのね。」って言葉が返ってきて。。。

唖然としてしまった。

それってどういう意味だよ?(怒)

それとも私が気づかない内に隣家の奥さんにそんなに嫌われるようなことしたのか???

なんだか収まらない、私である。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼけ倒し3日目。 | トップ | 今日は、がん哲学外来の街中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

諸々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。