mineko'smoon

アナウンサー・ナレーター・モデル
ヨガ・自然療法士(インド国立衛生科学研究所)
奥窪峰子のシェアしたいこと♪

お礼♪

2014-01-31 19:47:49 | Weblog

とても遅くなりましたが、

事務所に送って下さったお手紙、

WTVに送って下さったお手紙、頂戴しております。

思いがけず、小学校の同級生からのお手紙もあり、

懐かしく思い返しながら、拝読いたしました。

 

応援に感謝して、春にむけて、そしてこれからも頑張りますね!

ありがとうございました。

 

 

さて、写真のお菓子は、

ぺろりと、おいしくいただいたケーキです!

私、飛行機、食べちゃった...♪

おいしいものをいただいているときは、

深いことは考えないものですが♪♪

 

このお菓子は、

1930年代に、パリ→東京の100時間、単独飛行に挑戦した

アンドレ・ジャピー氏のお話をモデルにした、お菓子なのです。

 

飛行機は、佐賀県で墜落し、

ジャピー氏は奇跡的に地元の方々に助け出されたそうです。

その後、佐賀→神戸を経由して、

ジャピー氏は、無事、船でフランスに帰還されたとのことで、

彼の没後も、日仏の友好がいまだに続いている模様。

ひとすじには語りきれないこのお話は、

大先輩の朗読家・青木裕子さんが、脚本、朗読にされています。

 

言うまでもなく…

お菓子の飛行機に夢中で、上の空だった私…。多くは語れません!

ロマンあるアンドレ・ジャピー氏のお話は、

今年、各地で公開されるであろう、朗読を楽しみになさって下さい。

 

ともあれ、人の数だけ、時空を超えて、様々なお話がありますが、

伝える人、伝えられるときについては、

計り知れないものがありますね。

 

私にも、思いのこもったお話が届きましたら、

ただ預かれるような、伝え手でありたいなと思います。

 

 

 

 


新年&新月♪

2014-01-01 20:14:11 | Weblog

皆様、あたたかいお正月をお過ごしでしょうか?

 

今日は、元旦と新月が重なるタイミング♪

しかも、2014年の20時14分という、

数並びの、なんとも面白い新月タイム!

 

新しいことを始めるのに、このうえない本日、

無事、新しいヨガルームをオープンいたしました♪♪

 

稽古初めは、はじめの第1歩の縁起を担いで

1月1日の11時11分にいたしました。^_^

 

1日の計は朝にあり、1年の計は元旦にあり!

 

今日ばかりは、妙に気合いが入っていますが(笑)

なんだか安心出来て、ほっとするのよね♪

と言っていただけるように邁進して参ります♪