グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

ドラマ「母になる」を観て。。。

2017-05-17 | ドラマ

久々の投稿になりました。

ブログに載せるほど私の心にグググ・・・っとくることもなく。。

平々凡々な日々を過ごしておりました〜

もちろん平凡で幸せだと思う日々を載せるのも、読み手にしても、ほのぼのして気持ちが癒されることもありますが、

最近の私、心がミゾミゾする話を書きたくて。。。

 

TVドラマ好きの私、最近のドラマ、イマイチだな〜と感じてたところですが、

今日の水10ドラマ「母になる」はちょっと、グググ・・・来ました。

旦那はこのドラマ重すぎて観たくないと1話でリタイヤでしたが、観ていくうちに

もし私がこの人の立場なら、、とかの妄想をしながら観ているとなかなか深いものがあります。

 

簡単に言えば、よくある、生みの親か育ての親か。。。の話なのですがね、

息子が3歳のとき誘拐事件に巻き込まれ行方不明になり、幸せな一家が壊れていき、

9年後に誘拐された息子と再会し、元の親子関係にもどれるか。。。?

 

誘拐された側、誘拐された本人、育てた女。。。

どの登場人物に対しても共感と同情が芽生えるし、

又、皆の演技が上手すぎて心が痛くなるような演技です。

 

最終回はどういう展開になるのか想像しながら見ているといろんな思いが

生まれてきます。

画像お借りしました

 

では、何故このドラマに惹きつけられたのかってことですが。。。

実は我が家でも最近子供に関する問題で一悶着ありました。

娘が3人目を妊娠したのですが、今は男の子、女の子といて、まさか、

体が弱い娘がそれも仕事が大好きな子が3人目をとは。。。!

 

できたと聞かされた時、家族誰も手放しで喜べなかったのが事実です。

まず、体が弱い娘が3人目を産み育てられるのだろうか

次に仕事もしているので、今でさえ2人の孫たちのお守りで大変な私たちじじばばと婿殿の負担、

そしてアラフォーの高齢の娘が生む場合、障害のある子が産まれる確率が高くなるわけで。。。

 

で、、、、

もろもろ相談した結果、羊水検査をすることにしました。

羊水検査を受けるにはある程度羊水がたまってくる18週くらいに行うらしいが、その前に。

何故その検査をするのかというカウンセリグを受け、そしてお腹に直接注射し羊水を抜いて検査結果を出すのです。

結果が出るまでの時間もかかるし、リスクの高い検査です。

保険適用もないので費用の方も結構な金額です。

でも、産むまで心配を抱えて過ごすより検査して安心して産みたいから、、、と娘。

でも、検査時期には、すでにお腹の子が動くのを感じてきていて、「確かにここにいます」と

足で蹴ってサインを送ってくるんだそうです。💦これって辛いよね。💦

 

で、結局、異常なしでよかったんですが。。。

でももし陽性と出たら辛い選択が待っています。

その場合、どうすべきか。。。なんて家族全員辛くて今も、もしもの話は避けています。

とにかく、出産まで悩むことなく安心して頑張ろうね!ってことになり、ひと段落ですが・・・

結果待ちの日々は何をしていても、そのことに気持ちが傾き

孫と遊んでいても、、、、母の日にみんなで食事に行っても、何となく。。。。(。-_-。)

の毎日でした。

 

気持ちも晴れて、庭の薔薇、あ〜綺麗っ!て眺めることができました❤️ 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「追憶」を観ました。 | トップ | 旦那の料理の腕前? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2017-05-18 04:48:48
娘さん、一安心で よかったです(^^)
安心できるまでは、心がしんどかったことでしょう・・・
たら子さん、こころが晴れてよかったです。

「母になる」
そそ、私も旦那さんと同じで・・・
このドラマ重くって。。。
3回くらいで、観れなくなりました(^^;)
そうですか、いいドラマだったんですね・・・

悲しい気分のときは・・・
花さえも・・・辛いですよね。わかる・・・
こんにちは〜 (たら子)
2017-05-18 11:47:38
みるくさん♪

ありがとうございます❤️
娘の妊娠は嬉しいような、振り出しに戻って、又
忙しい日々が来るな〜って・・・ふーって思いも・・・^^;

還暦過ぎてからの赤ちゃんのお守りは体力的にも
キツいもんがあります。
まあ、授かりものですから、できる限りの手助けはしていこうかと思っていますが・・・
ジム行って体力つけねば・・笑

「母になる」ね、確かに重いし、うむむ・・・
な感じだよね。
ちょと観ていて疲れる時もあるけど、見始めると、
まあ、次の展開が気になったりしてね。

気分が重い時は花の手入れも雑になり庭は草だらけでした。
昨日久々に娘と花屋さんで明るい色の花を買い
さっき植えました。
やはり花のある生活は気分もちょと、上がり⤴︎
ますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。