グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

年賀状、終わったーーー

2016-12-28 | 日常

毎年、この時期になると気が重い。

そう、年賀状を書かなくては、、、と焦るのです。

 

仕事をしていた時は、忙しいから年末に一気に書こうなどと。。忙しさにかまけて

いつも年末ギリギリに出していた。

今は毎日時間はたっぷりあるのだけど、やはりギリにならないとやる気が起きない。

 

今日、意を決して1日でやってしまおう!おうっ!!とやっとその気に・・・

ま、ハガキを買ってpc内の写真とプリンターでちょちょいと済ますつもりなんだけどね。

 

が、「年賀状は、やはり一人一人思い出しながら筆でちゃんと書かないと印刷じゃ心が伝わらん!」

などと、自分は一枚も書かないくせにナンダカンダ文句ばかり言う旦那。

旦那の学生時代の友人の顔など、もう思い出せないわよ。

それに昔はかっこよかった友人たちも、多分今はハゲ散らかったおっさんになってるはずだーしー 

 

夫も仕事をリタイアしてからは年賀状の数も半分くらいになったけど、旦那の分まで

なんで私が書かないといけんのじゃーーーー

と、毎年思う。

で、私が書くそばで、夫「又飲みに行こう!」と書いてくれ、、、とか文句が多い。


私が、「父さん、自分の友達くらい自分で書いたらどうよ」というと必ず

「わしは字が下手だから、お願いするよ」と。。。

下手でも、自分の字で書いた方が友人は喜ぶと思うけどなあ〜。。。うむうむ。。。


毎年この時期、年賀状のことで、腹が立つけど、

これが我が家の暮れの風物詩だから、よしとするか。。。笑


今年は沖縄旅行の時の海の写真をバックにいつもの文言を筆で仕上げた。

もう、毎年この作業がめんどくさくなってきた。

いっそ辞めたいのだけどね、、、まっ、白い頭のじいさんがいる間は続けるしかないかあーーー



 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の病気😢 | トップ | 今年もいろいろありました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-12-28 22:58:59
年賀状書き、お疲れ様でした。
めっちゃめっちゃ、きれいな字でびっくりしました!
お上手ですね~~!すごい(@。@)

娘さん、よくなりました?

こんばんわ♪ (たら子)
2016-12-28 23:45:19
年賀状、疲れましたー💦
何十枚も書いているうち、字が文字に見えなくなって
きて、記号のような感じに陥ります。
字は上手じゃないですよー
行書体でつらつら書くと上手っぽく見えるだけですよ。
ありがとう。
娘は全快しまして、パワーも全開でして・・(・・;
又々仕事、仕事の毎日ですわ^^; 
全く!ねえ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。