グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

もうXマス🎄?

2016-11-26 | å®¶æ—ã®ã“と

 

ここんとこ急に寒くなりましたねえ

ワンコの散歩も早めに出発しました 

夫と二人で、今日は娘の家迄歩いて行こう!ってことになり

ゆっくり歩いて15分程度の散歩に出かけたはいいが、

途中、ワンコ友達に次々会うもんだから、おしゃべりしてたら

30分以上かかってしまったよ

 

娘んちは今日天ぷらを揚げていた。

そんで、父さんの好きな蓮根の天ぷらと母さんの好きなお芋の天ぷら、

おすそ分けね!ってタッパーに入れてくれた。(ラッキーーー)

 

娘は、3歳の長男と1歳の長女を育てながら、カフェを営み、

今年は自分で設計した家も建てました。

どちらかというと、行動も喋りもトロくさい子だけど、

やりたいと思ったことは必ずやり通す、頑張り屋さんなんです。

(親が言うのもなんだけどね・・・)

 

家で暇を持て余してる私たち夫婦がもっとフォローしてやればいいんだけどね、

人生一回は戦争のような日々を過ごすのも大切な経験だし、

私たちも、頑張ってきた道だから、あまり手を出さないようにしています。

本当に困った時や病気の時は勿論助け合いますが・・・・

 

おっとと遅くなった

外が暗くなったので、さあ帰ろう!

 

で、帰り道、、、、

我が家の閑静な団地に突如現れる風物詩的なこの、お家

ジャーン!!1!

 

そう、イルミネーションがハンパない。

「今年はまたver-upしたなあー」と夫と見上げていたら、向かいのお好み屋の

おばちゃんが出てきて「すごいやろう。昨日点灯式だったんよ 笑」と・・・

確かに、年々派手になってきてる。

他の街からわざわざ撮影に来る方もいらっしゃる位、凄い!というか派手!

 

でも、ここまですると、吃驚超えて尊敬だわね。

毎年、このイルミネーションに命かけてるのか??

とにかく、なんでもここまでの情熱と手間とやる気には感服いたします。

 

今年はたら子ん家も頑張ってみるかな?なんてね・・・

毎年思うだけで、めんどくさくて、お正月になってしまうグータラたら子63歳でしたー

 

さあ、天ぷらが冷めないうちにお芋と蓮根の天ぷら、食ーべよっと

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ç¥­ã‚Šã®ã‚との寂しさよ・・・ | ãƒˆãƒƒãƒ— | å†¬å­£ã†ã¤ï¼Ÿ »
最近の画像[もっと見る]

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2016-11-26 10:18:11
娘さん、えらいね~!!
自分のやりたいことを頑張ってるのは
親としても、うれしいですよね。
それに、歩いて行ける距離に
娘さんのカフェがあるって、いいじゃないですか♪
いいなぁ~~いいな!

我が家の近くにも
すごぉ~~いイルミネーションのおうちがあります。
毎年、見学者も多いんですよ(^^)
お久しぶりです。 (たら子)
2016-11-26 14:10:04
急に寒くなったけど、体調崩していないですか?

長女、見た目、大人しそうで、家で手芸や読書して
そうなタイプだね、、とよく言われるんだけどね、
全く正反対!
小さい時から家にじっとしてたことなくて、何でもやりたがり屋さんでしたね。
30過ぎてからギャラリーにもなるレッスンカフェをやりたいと言い出し、最初は年齢的なこともあり反対したんだけど、言い出したら後に引かない子だから、好きにさせたら、どうにか一人で頑張って、7年めになりました。
最初忙しい時は手伝っていたけど、今はアルバイトさんとなんとかやっているみたいで、私は時々友人の待ち合わせや、興味のあるレッスンに参加したり
するだけですよ。
みるくさんとこもカフェされてるんでしたっけ?

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。