グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

誕生日ケーキのプレートの字が・・・

2017-04-20 | 思うこと

先日、孫ッチ3号(長女の長女)の2歳の誕生日でした。

次女達が春休みで帰省していたので、前倒しでお誕生日パーティーをすることにしました。

 

誕生日ケーキはいつもは娘の手作りなのですが急遽だったので、美味しいと評判のケーキ屋さんで

既成のイチゴパイにプレートにチョコペンで文字を描いていただきました。

 

そして、、、、出来上がりがこれ〜〜〜💦 ええええ〜〜〜

 

 

パティシエらしいおじいさんが奥から出てきて、

「これで宜しいですか?」と差し出したケーキのプレートを見て長女も私も、

口がアングリ。。。。

 

「あーーーーはい。」と答えたものの、後で娘と、

ヘロヘロな字、なんだかな〜💦

 

 

いくらケーキがおいしい店でもちょっとネ。

ま、孫ッチ3号はまだ字が読めないので「ハピバーシュデー〇〇ちゃん」と

手を叩いて喜んでいました・・・・

 

次女に見せたら、「何故、気に入らないなら、その場で、プレートの字を書きなおしてください。とか

自分で書きますから、プレートだけ下さいって言わなかったの?」と

次女の言うとおりなんだけど、多分書いてくれた方がおじいさんだったし、当然の顔で

「どうぞ!!」って言われ、何も言えなかった私達親子、、、

後で文句言う位なら、その場ではっきり言うべきだったねと反省しました。

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「LION/〜25年目のただ... | トップ | ジムへ行くのも命がけ?笑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-04-20 10:25:00
あら?意外といい感じの「字」ですやん。
たしかに、ぴろろ~んな「字」だけど
けっこう達筆ですやんかぁ~(^^)
小さなプレートに、あのチョコで書くのって
なかなか難しいですもんね(^^;)
私には、とても素敵に見える「字」だよ(^^)
でも・・・そそ!たら子さんが書いてあげると
もっともっと、すごかったかも!
こんにちは〜 (たら子)
2017-04-20 11:54:14
みるくさん♪

そうなんです。
みるくさんのおっしゃる通り、とても達筆なんです。
が、2歳の子の誕生日ケーキ
に描く字としてはちょっと違和感だったんですよ。

でも、おじいちゃんパティシエさんが頑張って
難しいチョコペンで書いてくださったのに
ちょっと何だかな〜って思った私、反省します。
(°_°)😿

私なんか、全然描けません。
難しいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。