グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

DVD「彼らが本気で編むときは、」を観ました。

2017-11-25 | 映画鑑賞

久々に DVDをゆっくりと観ました。

長女の友人のIちゃんがこの映画、お母さん、好きそうな映画だと思うからって貸してくれたのです。

長女の家でマゴッチのお守りを仰せつかり、「さっき、おっぱい飲ませたから当分起きないから、これ観てて」ってことで。

かもめ食堂」の萩上直子監督の映画だからお母さん好きそうよ。と長女がお出かけしたので、

マゴッチ5号をそっとベッドに寝かせ、TVの音、小さくしてソファーの横に冷蔵庫から見つけ出した酎ハイを置いて、、

まったり、映画鑑賞に浸りました。

 

DVDの題名は「彼らが本気で編むときは、」でした。

ちょうど、この映画見落としていたやつだった。実は主演の生田斗真くんがタイプじゃないので(生田くんごめんね)

劇場で見ていなかった映画でした。

 

内容は生田斗真くん演じるトランスジェンダーの子とその恋人役の桐谷健太君のところへ小さい女の子がやってき、

お世話をするようになるんだけど、子役のトモ役の子の演技が素晴らしくて、、、他の出演者もよかった。

笑える部分と悲しい部分があって、生田斗真くんがマジで棒針で編み物をしている所作など見ていると

生田くんが本物の女の人に見えてくるから、不思議!

俳優さんてすごいなあ〜〜

 

最後に白い糸でおっぱいを2つ作って女の子にお土産に渡すのだけど、その時の斗真君のなんとも言えない

女の顔が心に残った、素敵な映画でした。

 

 

 

 

 

この映画を見た後、私も久しぶりに編み物がしたくなり残った毛糸を出してきました。

、クッションカバーでも作ってみるかな?

 

冬になると、何故か編み物をしたくなる私ですが、いつも中途半端でやめてしまったのがいっぱい残っています。💦

今年は頑張って完成させようか・・・と。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-11-25 11:50:35
私も、あんまり 生田さん タイプじゃないんです。
俺も、お断りじゃ~って言われそうですが(^^;)
佐藤健さんも、あんまり好きじゃないのですが
なぜか、、、「るろうに剣心」を観に行って
わぁ~ かっこいい~って思ってしまいました。
でも、ファンにはなってませんが(^^;)
やっぱ、演じた役で 俳優さんをあれこれと
思ってしまうことありますよね~
私、裕木奈江さんって女優さん、好きだったけど
ひどい女性の役したために 消えちゃったもんなぁ。
今は、また たまぁ~~に見ますけどね。
イメージってすごいですよね(^^;)
生田さんって、映画 たくさん出演されてるんですね。

わぁ~ たら子さん 編み物もするんだね。
何か完成させたら、またアップしてね~!
こんばんわ〜 (たら子)
2017-11-25 23:54:36
みるくさん♪

私は今綾野剛君が好きかな・・
とにかくいろんな役をするけど、どれもピタリと
合ってるもんね。
今 TVドラマ「こうのどり」で産科医の役してるけど、ヤクザの役したり・・・
俳優さんて、いろんな役になりきって、やはり
すごいな〜って思いますね〜。。。

裕木奈江!かなりマニアックな!!笑
最近見ないけど、いたよね。
ちょっと不幸顔の人よねえ?

編み物は子供のセーターは全部編んでたけどね・・
今は目が疲れるのでなかなかね・・・💦
てか、何事も熱中できないんよね。

まあ、ぼちぼちでも頑張って編み編みしてみようかな〜〜(・ω・)ノ

コメントを投稿