グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

孫たちの夏休み・・・疲れました💦

2017-08-14 | 家族のこと

7月後半より、次女が孫ッチ二人連れて又々帰省していました。

6月に帰ったばかりなのに、幼稚園が休みになるとすぐに里帰りです。

 

長女のマゴッチ二人と合わせて4人ですが4歳〜1歳児が集まると4人の二乗くらいの騒がしさになります。

約2週間、毎日毎日、よく出かけるところがあるな〜ってくらい、娘二人が子供達の喜びそうな

イベントや、最近できたカフェやバーゲン、水族館、プール、長女の店での子供用のイベント参加・・・・等・・

よく毎日出かけるところがあることだ。。と感心するくらいお出かけしました。

もち、私めも婆や兼スポンサーとして参加です。(>人<;)

夏休みの詳しい話は、またぼちぼち載せますが。。。

 

いやはや、毎年のこととはいえ、疲れやんした〜〜〜💦💦

お金も財布から飛ぶようになくなり。。。💦

そして、次女とマゴッチは満足して「ばいば〜い、また秋にね〜」って手を振りながら帰って行きましたが・・・

 

ジージとバーバは空港から帰ると、ぶっ倒れそうになりましたがな。。。笑

 

 

新しく出来た水族館  青いカエル、初めて見た。

 

そうそう、まだまだ油断はできません!

明日からは母を我が家に連れて帰るため、墓参りを兼ねて高速1時間半くらいかかる実家へいきます。

母が来ると、大声でしゃべらなくてはいけないので、声がガラガラになります。

もう少し私の、のんびり夏休みはとれそうもありませんけれど。。。

たら子頑張りま〜〜す!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グータラ親子? | トップ | たまには一人でのんびりもい... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-08-14 11:28:53
たら子さん、お疲れ様~~~
青いカエル?
そうなの?そんなカエルさんいるんですね(^^)
水族館、大好きです~  いいですよね(^^♪
ペンギンさんは、いませんでしたか?
もう、お母さんと一緒かな?
こんばんは〜 (たら子)
2017-08-14 23:21:29
みるくさん、お久です♪

毎日、わんぱく孫ッチたちとドタバタしていました
ホント、孫は可愛いけれど、還暦過ぎの私、
もうついていけませんわ〜(>人<;)
マジ疲れました〜〜💦
で、今日から母のお守りです。
認知症が進んでいて、耳が遠いので、大声で喋るから喉がやられます。
そうそ、青いカエルね、初めて見たけど、思わず見入ってしまったよ。
私も水族館とか動物園が大好きです〜
ま、疲れたけど孫ッチのお陰で色んな場所に行かれて、いい思い出たくさんできたよ(^。^)

Unknown (桃)
2017-08-15 19:48:28
孫は、「来て嬉し帰って嬉し」って言うよね^^
来てくれるのって、今だけだし~^^
ウチなんて、高校生の孫っちだけが、
食事か金で釣れる(爆笑)

お母さん、認知症でも元気ならいいよ。
ガンバヽ(´▽`)/
お久しぶり〜 (たら子)
2017-08-16 13:24:41
桃さん♪

本当に、そのと〜〜り!!
来てよし帰ってよしだよね。
でも、続けて母のお守りが・・・
こちらもチト大変💦
5分おきくらいに同じこと言うから
最初は優しく「そうだね・・」って返事してても
3回目位から、ついきつい口調になってしまって。。反省💦
会うたびに衰えていく母を見るのも切ないものです。

え〜〜桃さんとこ高校生の孫ッチがいるの?
びっくり!
食事かお金で釣れるんだね 笑

お孫ちゃん かわいい盛りですね♪ (nomadoguti)
2017-08-16 18:00:51
たら子さん こんにちは♪
お孫ちゃんとのお時間
お母さんとのお時間
せわしくめまぐるしい日々が続くのですね♪
お疲れ様です♪

私も孫はいますが
長男のところはなかなか帰って来ないので(笑
娘のところのみの楽しみだけです♪ついつい頑張っちゃいますよね。

お母様 でもお元気なのですね。
私は痴呆が進みつつある母に会いに行った帰り道
日々変貌していく母を思い 泣きながら運転していたこと思い出します。
今は思い出となりましたが♪

ご自分のお身体 大事にされてくださいね~♪
こんばんは〜 (たら子)
2017-08-17 00:40:00
nomadogutiさんお久しぶりです〜♪

母を明日実家の方へ送っていきます。
あれこれ振り回されたけど、寂しいような、少し
ホッとしたような複雑な気持ちです。

nomadogutiさんのお母さまも痴呆になられたのですか?
母に会う度、物忘れがひどくなり我儘な子供のようになっていく姿を見るのって辛いですよね。

私も母を送り届けた後、悲しくなります。
でも、いずれ私たちも同じ道を辿るのよね〜

でもいつも帰る時母が「幸せだったよ」って言ってくれるから、又できる限り親孝行しなくちゃって思います。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。