グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

映画「追憶」を観ました。

2017-05-12 | 映画鑑賞

今日、珍しく夫が「雨が降りそうだから、映画でも行くか?」と誘ってきました。

でも私と夫の映画の趣味(他にも何もかも違うのだけどね・・・💦)が違うから、

「ウーーン・・・赤毛のアンが観たいかな。。」と言うと、夫「いや、そりゃちょっとね」だって。

ほら、やっぱり合わない。夫は派手なカーチェイスの映画(題名忘れましたが)が観たい

らしい。ムムム・・・私はちょっと、ちょっとちょっとだわ〜〜笑

 

結局、お互い譲歩して「追憶」を観に行くことに。。。

まだ上映中なので詳しくは語れませんが、岡田准一君主演で、幼な馴染みの3人が、絶対他人には

言えない秘密を胸に秘めたまま、25年後に偶然、真逆の立場で再会してしまう・・・という内容です。


特に重要な役どころを演じられた、安藤サクラさんの演技が、なんとも言えない表情で、

特に光っていましたね。

さくらさん演じる方の名前が我が家の長女と同じ名前だったので、心にグググ。。。ってきました。

夫は泣いていました。。。ぶふふ

最近涙もろくなってて、すぐ涙を流します。年なのでしょうか?


ロケ地は富山、輪島あたりが多かったみたいです。

私も45年位昔、友人達と

能登半島あたりのユースホステルを泊まり歩いた記憶が蘇り

懐かしい風景に10代の若かったころの貧乏旅行を懐かしく思い出しました。

45年前の輪島の景色は変わらず。。。

この映画で流れる田舎の景色、特に夕景が素晴らしくて、内容も勿論素晴らしかったのですが、

エンドロールにカメラマンの名前が10人ほど流れていく中、岡田准一くんの名前もありました。

彼も、素晴らしい景色を撮ったみたいです。

将来、映画監督を目指しているのでしょうか。。。。

 

 画像、お借りしました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫、心筋梗塞から1年・・・ | トップ | ドラマ「母になる」を観て。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-05-13 08:32:56
追憶、よかったのですね~
キムタクさんの映画を観に行く予定だったところで
旦那との映画は止まっています。
観に行きたいけど・・・
泣きそう~~~な映画なんだね^^

わぉわぉ!!
たら子さんもユースホステルに??
私は若い頃、休みになると
徳島のユースホステルに行ってました。
そこでバイト(っていえるほどでもないけど)してました。
そして、皆でギター弾いて歌ってたんですよ♪
ユースホステル、たら子さんも~~~??
わぁ~~ なつかしい~~(^^)
豪華キャスト‼️ (さち)
2017-05-13 12:45:51
こんにちは。
ご夫婦で映画 いいですね。

「追憶」 今 とっても活躍中の俳優さんばかりですね〜〜

最後 どうなるのかと想像しました。

うちは 夫68歳 私62歳の夫婦で 少し 歳の差の違いも感じます。それより 夫関西 私関東出身なので 料理の味付けの違いが大きかったです。

でも 味付けから いろんな行事など 私の好みで 関東関西の折衷にしました。
こんばんは〜 (たら子)
2017-05-14 01:00:56
みるくさん♪

追憶も良かったけど、キムタクさんのも観たかったな〜(^。^)
SMAPを離れてからの俳優としての木村拓也さん、
一皮むけた感じで大人って雰囲気だものね。

そうそう、ユースホステルねえ・・・今も存在するのかなあ?学生の時は友人がユースホステルサークルに入っていて、一緒に色んな所に旅しました。
そうそう、夜ギター弾きながらキャンプファイヤー
しながら「若者たち」なんか歌ってたなあ♪
青春って感じよね〜^^;
懐かしい〜〜よねえ〜〜(^。^)

こんばんは〜 (たら子)
2017-05-14 01:21:59
さちさん♪

平日の映画館はシニアのご夫婦ばかりですよね。
安く観れるし空いてるからかしらね?

追憶のラストはねえ。。。ふふ想像してください。
岡田くんがますます渋くなっていました。
いい俳優さんになったわねえ〜〜なんて、親目線です笑

さちさん関東で旦那さんが関西?
料理の味付けや、色んな行事も随分違うでしょう?
うちは年齢も実家も近い方なのですが、それでも
結婚当初、料理や冠婚葬祭等、違っていたけど
優しいお姑さんに何もかも教えてもらいましたね。
大好きなお母さんでしたが早くに亡くなり、残念です。
明日(0時すぎたから今日か)は母の日。
カーネーッション買って墓参りでも行こうかしら・・・🌺

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。